※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼科で眼圧が高いと言われ、検査を受けるか迷っています。子どもがいても緑内障検査は大丈夫でしょうか。検査内容がわからず不安です。経験のある方、教えてください。

今日、目に傷がついたので眼科に行きました。
そしたら、眼圧が高いと言われてしまいました(右23左24)。

たぶん、角膜が厚いから空気が出るタイプの測定器だと数値が高くなってしまう体質だと思うけど、詳しく検査してないから大丈夫とは断言できない。
何回も眼圧が高いと言われることがあったら、検査したほうがいいです、と言われました。

何回も言われる前に、こわいので検査したいのですが🥲、子どもを預けることができなくて迷ってます。

診察には子どもを連れてってもベビーカーで横にいてもらうことはできたのですが、緑内障検査って子どもいると大変でしょうか?

調べても文字だけなので、どんな感じの検査かわからなくて😭
子どもに構ってる場合じゃなくなりますか?

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

緑内障検査しましたが、基本的には眼底検査諸々機械でやりました。

現時点でベビーカー大丈夫だったなら連れて行っても問題ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️♡
    それぞれの検査はすぐ終わりましたか?
    診察は短時間なので乗り切れましたが、1時間くらいかかると、グズりそうだな〜と思って😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの検査自体はそんなにかからなかったですが、私の場合は点眼してから30分後に検査するものもあったので、トータルだと1時間半くらいはかかりました💦
    子連れだと長丁場辛いですよね😢💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1時間半は長いですね😭
    こういう日に限って、お昼寝してくれなくて機嫌悪かったりするんです😭笑
    子連れの病院ってほんと大変ですよね、、、
    なんとか乗り切ります💪🏻🔥

• 12月21日