※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
その他の疑問

公文でのクレームについて、子どもが不安に感じる状況があります。先生に相談するべきか悩んでいます。

習い事のクレームについて

子どもが公文に行ってます。そこは開始時間よりちょっと早めに行っても幼児は教室に入れて小学生以降は外に並んで時間まで待つというルールがあります。それはそこの教室のルールとして作られているもので、小学生以降の人数が多いので、幼児は手がかかるので早めに入れて早めに帰したいとかがあるようで設けられてるルールです。
ですが一部の小学生がそのルールを知らないのか「幼児だけずるー」「順番抜かしやー」とか通りすがりに言ってきます😅
そこの教室のルールやし、それに従ってるだけで私も子ども嫌いなこともあり今日初めて睨んでしまいました😥(そこは反省してるので誹謗中傷しないでください)
子どももお兄ちゃん達怖いって言う時もあり、楽しく通えている公文に行くのをそんなことのために行き渋るようになるのが嫌なのですがそれを先生に相談してもいいと思いますか?優しい小学生は「小さい子先行かせてあげてー」とか声かけてくれるのですが、一部の意地悪?な子達が文句言ってきます☠️

コメント

ぽん

伝えてもいいかなと思いますが、そうなると小学生も一緒に先に入れるスタイルになるか、幼児も時間開始まで入れないかどちらかに変更になりそう💦

今のままのルールで小学生の子に文句言わないで!だけお願いする形は難しいかもと思って、それでも良いなら相談するのもアリかな?と思います

それか、ちょっと早めに行くのではなく開始時間に行けばいいのでは???
早めに来てくださいって声かけられたら、以前そうゆうことがあり子どもが嫌な気持ちになったり、言われるのが怖くて行きたくないって言われたことがあるのでギリギリに行くようにしてます!と相談するのも良いかなと思います

• ei

ei

どちらかが変更になるほど大事になるのはこちらも望んでないのですがそうなる可能性もありますよね😥

かなりの生徒数で最初に先生の所に並んで今日勉強する席を決められて各自やるみたいな流れなのですが、子どもの数が多すぎてみんなが綺麗に並ぶわけでもないですし子どもが押されたり埋もれてしまうんですよね😭それもあって少し早めに行ったりしてて…これから冬休みなのもあり、開始時間にくる小学生が増えるので同じ時間というのはそれはそれで危なくて🥺でも小学生達と同じ時間にするかも含めて子どもと相談してみます。
    ありがとうございました!

• 12月18日
いちこ

先生からその子達に、そういう決まりだと言ってもらったらどうでしょうか?保護者だと聞く耳持たないでしょうし💦

• ei

ei

保護者だとうるさいおばさんぐらいに今どきの子だと思われますかね😅
    なぜ言われてる側が気を遣わなければいけないのか…とこうゆうことが起こる度に思ってしまいます😭

• 12月18日
  • いちこ

いちこ

保護者の前で言ってくるくらいなら、馬鹿にされてると思います😭なので先生の方が効果はあるかなと💦そういう意地悪な子は一定数いますよね💦

• 12月18日
  • ei

ei

確かに親がいる前で言ってくるってなめてますよね🙄
    中学年ぐらいの子達だったんですが3歳児に何言ってんの?って感じです🤦‍♀️

ありがとうございます😊

• 12月18日
  • いちこ

いちこ

中学生ですか💦小学生かと思いました。それなら分かった上でのワザとかもしれませんね…。たちが悪いしウザイ💦

• 12月18日
  • ei

ei

書き方ややこしくてごめんなさい💦3.4年生ぐらいの中学年です!
    どちらにせようざいのは変わりないですが😂

• 12月18日
  • いちこ

いちこ

あ、すみません💦読み間違えました!中学年ですか💦ならば先生ですね🥶全く大人をなめてますね。

• 12月18日
  • ei

ei

本当ですよ😭こんな風には我が子にはならないでほしいと願うばかりです😢

• 12月18日