※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科で受診する日に耳鼻科でもらった薬を確認してもいいですか?仕事を休む必要がありますか?

耳鼻科に受診して、もらった薬を産婦人科で確認しようと思っているのですが
仕事休んでいる日に産婦人科受診っておかしいですか?😭

コメント

がるぼー

全然おかしくないですよ。
行ってらっしゃい。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳で耳鼻科受診して本来は咳で休んでいるのに産婦人科も行くってなったらおかしいかなと思ってしまいました😭ありがとうございます。

• 12月18日
  • がるぼー

がるぼー

体調不良の時に遠慮しちゃダメですよ。
    ハシゴするのは大変ですがそこは頑張って行ってらっしゃい🙏

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    遠慮しないで受診したいと思います😭

• 12月18日
ママリ

耳鼻科受診のために休んだのに産婦人科にも行ったらおかしいかってことですか?
休みなんですから、何しても自由です。大丈夫。
それとも、体調不良なのに産婦人科に行っても良いかってとこですかね?それは病院によりますね💦
ただ、お薬の確認だけなら、まず耳鼻科で妊娠を伝えれば妊婦が飲める薬を出してもらえます。病院側で判断に迷ったら耳鼻科から産婦人科に確認してくれる所もあります。
次に、薬局でも薬剤師さんが妊婦でも飲める薬かチェックしてくれます。
なので、わざわざ産婦人科に行って「この薬を飲んでも良いか」と聞く必要はないですよ😊
どうしても心配なら、電話で聞いても教えてもらえますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 12月18日