※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんですね。首がまだすわっていない可能性があります。うつぶせ練習をすると良いでしょうか?

3ヶ月になったばかりです。
首すわりについてなんですが、仰向けで腕を引っ張ると首はついてきます。縦抱きも多少はグラグラするけど、自分で耐えれてます。
でも吐き戻しが多くてあまりうつぶせ練習をしてなく、うつぶせだと首はあがりません。
首があがらなければ、まだ首はすわってないに入るのでしょうか?

コメント

わんわん

実際みてみないとわからないけど、多少グラグラするならまだしっかりすわってないかなと思います。
ちなみに定頚の判断は引き起こしでみますが腕ではなく手を持って引き起こします。
3ヶ月になったばかりでその状態なら4ヶ月のうちには据わると思うので問題なさそうですね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕ではなく手を引っ張ってました。
    グラグラするうちは首すわりにはならないのですね。母子手帳の記入欄に日にちを書くところがあり考えてました(^_^;)ありがとうございました

• 12月18日