※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
その他の疑問

1. 圧抜きの搾乳は片方でおちょこ1杯分ですか?両乳で1杯ですか? 2. 乳頭に刺激を与えてしまった場合、絞り切るまでの時間は変わりますか? 3. 母乳の生産が停止した時の身体的な変化や目安はありますか? 4. 時間が経ったらどの程度まで絞り切れば良いですか?

【断乳について】
︎︎︎︎︎︎☑︎1,圧抜きの搾乳はおちょこ一杯分といいますが、これは片方でなのでしょうか?それとも両乳で1杯なのでしょうか?
︎︎︎︎︎︎☑︎2,最後の授乳から48時間または72時間経ってから絞り切るとありますが。乳頭に刺激を与えてはいけないことを知らずに圧抜き目的で電動搾乳器にて搾乳してしまいました。(最弱のモードで各2,3分ずつ)
乳頭に刺激のあるやり方で搾乳した場合そこから時間をはかることになるのでしょうか🥲
︎︎︎︎︎︎☑︎3,母乳の生産ラインが停止、退行した時。身体的な変化はありますか?あ、もう作られなくなってきたんだなとわかる目安はありましたか?
︎︎︎︎︎︎☑︎4,時間が経ったら絞り切るとありますが、どの程度なのでしょう。スッカラカンのふにゃふにゃになるまで絞っていいのでしょうか

もともと搾乳したものを赤ちゃんにあげるスタイルで混合栄養していました
断乳決行前は6時間に1度ふにゃふにゃになるまで搾乳(両乳で200ml)していました

もし圧抜きを電動搾乳器でやった方いたらぜひお話聞きたいです🙇‍♀️ ̖́-
他にもなにかひとつでも分かることがある方がいれば助けてください🙏

コメント

ままり

産後1ヶ月で同じように断乳しました!私も搾乳機一瞬使っちゃったので、そこから72時間カウントしてました💦

おちょこはたぶん片方だと思います!乳首を刺激しないように乳房を手で押す感じですね!

身体的な変化は特にありませんが、もちろん張りがなくなるので痛みからの解放はされます😂✨
絞り切る時は最後の最後までやります!

• 桔梗

桔梗

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    72時間もよく耐えられましたね🥲もう痛すぎてギブアップしてしまいそうです( ; ; )

絞り切る際も乳首を刺激しないようにですかね?
    搾乳器を使用せずに手で絞り切るとなると相当大変かなと思ってます😰

• 12月18日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ張って死にそうになりますよね😭😭😭😭ずっと両脇に保冷剤入れてました!!!

乳首は72時間後の絞り切るときはやってました!でもやり過ぎると危ないので本当に最後に出す感じです!
    搾乳機使わなくても意外とできますよ😊!しこりっぽいのある部分が溜まってるところなので、まんべんなくほぐしてふにゃふにゃになるまでとになく搾ります!😂

• 12月18日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね✍️
    保冷剤に頼りまくることにします!
    頑張ってみます💪
    ありがとうございました🙌✨

• 12月18日