※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

三輪車でのお買い物について相談です。息子がベビーカーを拒否し手繋ぎも嫌がるため、三輪車での買い物が楽しそうだと思っています。

三輪車でお買い物してるのはどう思いますか😭
自分車がなくて、お散歩ついでにそのまま買い物出来たら楽だな〜と思うんですけど三輪車って見かけませんよね😭
息子謎のベビーカー拒否と手繋ぎ拒否で…

コメント

たこさん

お店に着いたら自転車置き場に置いておく分には問題ないと思います😊
店内まで三輪車は見たことないしヤバいと思いますが😅

初めてのママリ🔰

私 スーパーで勤務しているのですが
たまに 中まで三輪車で入ってくる人見て
従業員みんなドン引きしてます🥺

ゆうり(ゆるダイエット部)

三輪車でお店の中に入るってことですか?
自転車と同じだと思うのでそれで中入っている人見ると非常識だなと思ってしまいます。
駐輪場に止めてなら私はしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

三輪車でお買い物っていうのは、三輪車に乗ったままって店内に入るってことですか?
それは完全にアウトですが、駐輪場に三輪車置いて店内に入る分には全然いいと思いますよ☺️

nakigank^^

天気の良い日に散歩がてらお買い物行ってました!

うちもベビーカー拒否になり、後ろに少し荷物乗せれるのもあったので、スーパー行きました。

100均で買ったチェーン?を、駐輪場の柱に回して三輪車の一部に通して、鍵してました!!

私はスーパーの中に入るのは良くないと思ってたけど、以前1回だけ見ました。(笑)
周りもえ?!って感じだったから、やはり外に停めました。😊

• nakigank^^

nakigank^^

100均のは短いので、駐輪場の細い部分と三輪車のタイヤ周りの棒?をなんとか繋げてました!
    なのでできない時は、三輪車のタイヤと本体部分とか、持ってかれたとしても乗れないようにはしてました。(笑)
    長いのがあればそれの方がいいですね!

• 12月18日
星

自転車置き場に置くなら全然ありです!
うちの地域だと多いですよ!

はじめてのママリ🔰

店内にそのままは無しですが
自転車置き場に置けば全然OKです❢
うちもよくお散歩ついでに買い物行ってました😀

3-613&7-113

店内へは、店員さんの許可があれば問題ないです☺️まぁ、周りの目は痛いですが🤣それでも、店員さんが許可してるんだから周り(無関係の人)があれこれ言うな・うるさいって思います。

長女が一回だけ、どうしても降りてくれず店員さんの許可を得て店内も入りました。

はじめてのママリ

三輪車で買い物行ってますが、自転車置き場に三輪車は置いていってます😊
スーパーついたらキャラカート乗せてます。

まる

皆さんご回答ありがとうございます!
頭の中から駐輪場という場所がすっぽり消え去っていてどうしよう…と思っていたので本当に助かりました😭💖
百均で施錠できるもの買って駐輪場に置くことにします!ありがとうございました🤍