※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度旅行に行くのですが、割とビジネスホテルよりで、ベッドガードがな…

今度旅行に行くのですが、割とビジネスホテルよりで、ベッドガードがないホテルなんですが皆さんそういう場合どうやって寝せますか?💦
壁際に寝ても、下に落ちる方が心配なんですが対策ありますでしょうか?💦

コメント

ぽろママ

そもそもホテルを変えるのが一番だとは思いますが、布団か毛布を追加でもらって床に置いておくとかですかね。
それでも顔を下にして落ちたら窒息しちゃうかもですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と行く関係上、ホテルは変えられないんです…
    やっぱりそうですよね、ありがとうございます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

子供用のベッドや布団が借りられない場合は、可能ならダブルベッドにするかシングルを2つくっつけて大きくして、真ん中に寝かせて数時間おきに見てます😂
親は全然ゆっくり眠れませんが、落ちて泣いてその後寝てくれないのも困るので💦
あと子供が落ちていきそうな方向に使わない枕とか床に置いて万が一に備えてます(ホテルの方すみませんと思いながら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁際より真ん中の方がいいんですかね💦💦
    やはり枕とかで対策ですね💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
ハシビロ

2歳の子なら壁側に寝かせるか、ツインならハリウッドツインのようにベッドをくっつけて真ん中に寝かせるか、駄目なら壁側に寝かせます。

赤ちゃんじゃないし、ベッドから落ちるのはそんな気にしたことないです。
一応足元側に毛布など敷いたり余ってる枕を置いたりしますが…。

あとは知り合いでL字に親が寝ると聞いたことあります(笑)
壁側に寝かせて、並行して1人、足元側に横寝で1人で、絶対転落しないそう。
親がベッドガード代わりなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

L字!考えたこともなかったですがありかもしれないです笑
    ありがとうございます!

• 12月17日
カカオ

うちは、部屋にあるソファや椅子をベッド横に動かして、
落ちても椅子に落ちるようにしてました💦

あとはクッションや予備の枕を周りに置いて、
落ちても痛くはないかな〜くらいにしてます!
スーツケースで段差を作るのもありだと思います!