※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週2日で2150gの赤ちゃん、子宮口は開いていない。悪阻がひどく、体調が夕方から深夜に悪化。運動不足で分娩が心配。要注意か?

38w2d 約2150g小さめ 子宮口開いて無いです。
悪阻が重く、後期の現在でもたまに吐き悪阻があります。
毎日、夕方から深夜にかけて体調がすごく悪くなります。
運動をしないとと思いながらも、運動を少し頑張ると夜に地獄を見ます😭
39w0dの計画無痛分娩を目標にしていますが、やっぱり運動不足だと子宮口の開きも含め厳しいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ毎日ウォーキングとかスクワットとかしてましたけど全然開かないまま破水したのであんまり関係ないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水始まりだったのですね!
    参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 12月17日
うずらのたまご

1人目39w5dに計画無痛分娩でした!

安定期入る前に悪阻で退職し、そこから計画無痛分娩当日まで布団とお友達でウォーキングは勿論、家事すらもやらず全く運動せずの出産でした。

前日22時入院→人工破水→無痛開始→朝6時促進剤→11時頃出産👶🏻

明後日37w4dで2人目の計画無痛分娩予定です…
旦那がテレワークをいいことに1人目以上に動いていないので怖いです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!
    私は初産で変更するかもですが、5日後(39w0d)が計画無痛分娩予定日です。

出産日もとても近く不安の中、経験を教えてくださりありがとうございました😊
    頑張ってください!

• 12月17日
  • うずらのたまご

うずらのたまご

5日後なんですね!
    私は元々23日に予定してたのが羊水が少なく待ってられない!とのことで早めの出産になりました。。
    はじめてのママリ🔰さんも👶🏻が小さめとのことで、早く👶🏻の顔がみたいとの気持ちもあると思いますが、毎日不安ですよね🥲
    お互い頑張りましょう😭

• 12月17日
はじめてのママリ

赤ちゃん小さめならばもう少しお腹の中にいてもらう事が1番なのかなぁ〜と感じました!悪阻が最後までとか本当に発狂しそうな程大変だとは思いますが😱💦
私も計画無痛でしたが、運動は結構してましたが子宮口は固く、赤ちゃんも降りてきてない状態で難産になりました😅
2人目の時は早い段階から絶対安静で動けませんでしたが、安産でしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は遺伝とかもあるようで36wから大きさが変わらないので、どうなるか不安に思ってました。(お腹にもう少しいた方がいいのか否か)
    貴重なお話、ありがとうございました!

• 12月17日