※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子どものランドセルについて、おすすめのブランドや選び方について教えてください。

ランドセルについて
今年中の子どもがいます。
そろそろラン活、、、と思い、カタログ請求しました。
土屋鞄とアーティファクト。
みなさんは、どちらのどんなランドセル購入しましたか?
おすすめポイント、選ぶ視点等、先輩ママさん参考に教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとにかく本人の気持ちを大切にしました😊
本人が6年間使うものですしね。

親としてはなるべく軽いもの(学校まで1.8キロ)、ってのは重要視しました。
なのでクラリーノかなぁ、みたいな。

さとぽよ。

年長の息子が居ます😌
工房系で回って、鞄工房山本のランドセルを購入しました✨
工房系だけでも軽さも色々あって、ポケットの開き具合とか様々でしたが背負ってフィットする、しないってあったのはびっくりしました!笑っ
両親共に作りがかっこよく気に入ったのもありますが息子がより気に入ったので決めました!!

ままり

うちはフィットちゃんのグッドボーイDXというランドセルにしました😊

うちの場合、
・学校まで1キロ以上あるし息子が小柄なので軽さを重視したい
・学校が置き勉NGなので軽いからといって容量が少ないのは困る
・あとは本人の好みの色やデザインを

という点を考慮した結果、

フィットちゃんのグッドボーイデザインは、背中にフィットするから重さを感じにくい、クラリーノだから重さもそんなに重くない、肩ベルトのクッション性がすごくてフワフワ、容量もしっかり入る、色もブラック×フチが青というのが本人が気に入ったらしい、
のでコレに決めました✨