※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

明日39週0日の初産で無痛分娩入院。痛みより不安が強く、泣いてしまう日々。赤ちゃんは頸管の熟化進行中。無痛分娩経験者の話を聞きたい。

明日39w0d初産、計画無痛分娩で入院します。
本当に怖くて不安で毎日泣いてしまいます。
痛みに弱いというより、不安感が強すぎて無痛分娩を選択しましたがそれでも怖いです。
歯医者でも怖すぎて泣いてしまいました。

痛みを完全に取るわけではなく、普通分娩が10なら3くらいの痛みにおさえるみたいです。

赤ちゃんはおりてきてるみたいで頸管の熟化?も進んでると医師には言われました。

無痛分娩された方のお話聞きたいです。
かなり不安なのでネガティブな話は無しでお願いします😭

コメント

まーる

初産なら不安ですよね🥲
わたしも2人目計画無痛分娩で出産しました😊 初めてなら痛みに少しびっくりするかもですが助産師さんの言う事聞いてたら上手くいきます!!
もうすぐ赤ちゃんに会える!というモチベーションで頑張りましょう👶🏻‎🤍

はじめてのママリ🔰

同じでしたー!!本当怖すぎますよね😭
赤ちゃん降りてきてるなら、バルーンしなくていいかもしれませんね❣️
生理痛の重い感じの痛みはありましたが、赤ちゃんが進んでる!と思えば乗り切れるくらいでした!
私は生まれる!となって分娩台に変化するときに、立て続けに赤ちゃんが産まれて、麻酔の追加が遅くなって痛かったので、少し痛いかも!と思ったらどんどん遠慮なく伝えるのがいいと思います!
産む瞬間は、痛くなかったですよ✨
頑張って🥰

うずらのたまご

私は痛みにめっぽう弱くって妊婦健診で慣れた(?)採血がギリ(とはいえ採血前はいつも血圧160振り切ります…)
予防接種、歯医者なんかもっての外…💉
なので1人目は迷わず無痛分娩にしましたが検索魔になって色々調べて毎日泣いてました🥲
ネガティブな話は無し、とのことなので端折りますが、無痛にして良かったと心から思います!
結論から言うと私の場合は陣痛時、出産時の痛みはマジでゼロでした!笑
途中麻酔が効きすぎたので一旦切りますね〜と言われましたがそれでもゼロ。お腹の張りすらもわからなくてこれ以上麻酔切られるのも嫌で、お腹張ったら教えてね〜と言われたのもモニターと数字見て来ましたきました!って分かってもないのに言ってました🤣
勿論会陰切開もちょっとチクっとします〜って言われてビビりましたが、全く痛くなかったです!

私も37w4dで2人目を明後日計画無痛分娩予定です🤧
2人目でも不安で既に泣いています…