※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中、切迫流産のリスクがあるため安静にしている方がいます。体力面が心配で、同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠中ずっとゴロゴロしてる人いますか?
初期からつわりで仕事休んでて復帰して
3日で切迫流産になり今また仕事休んでます。
前回の健診で胎盤の位置が低く出血しやすい
と言われて特に制限はされてませんが無理は
しない方がいいとの事でずっと安静にしてます。
次の健診の来年まで安静にゴロゴロして
過ごすつもりなんですがずっと寝たきり
なので体力面が心配で😅😅
同じような方いますか?

コメント

kn.m

ずっとゴロゴロしてました!
妊娠2回ともゴロゴロして、入院したり、退院したりでした😂

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ずっとゴロゴロしてて出産時の
    体力面どうでしたか?
    今もうすでに体力なくなってきてるなと
    感じてて出産時が不安です😅

    • 12月17日
  • kn.m

    kn.m

    無痛分娩を選んだので、出産時の体力的な心配や不安はありませんでした!
    それよりも、生まれてからの生活の方が大変でした💦
    寝たきりの生活をしてたせいで筋力が落ち、料理を作ろうと1時間近く経ってるのでさえ辛い。
    確かですが、産後2ヶ月でもそんな感じだったので、半年くらいの安静生活ってやっぱり体に影響出るな…💦って感じました💦

    でもそれは1人目の時のことで、2人目以降の出産だと産後も慌ただしいかと思うので、あっという間に体力が戻るかなと思います。

    出産時の時のお話ではなく申し訳ありません💦
    仕事で割と体を使う仕事をしていましたが、この安静生活のせいで筋力全部落ちたと思います😭悲しい

    • 12月18日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    そうなんですね💦
    確かに産後のほうが赤ちゃんの
    お世話に体力いりますね(><)
    私は産後1ヶ月は実家にお世話に
    なりますがその後が不安です😅
    安静解除されたら少しずつ
    動くようにしたいと思います!

    • 12月18日
  • kn.m

    kn.m

    ご実家に帰省されるのですね!!
    お手伝いをお願いできるなら、お言葉に甘えてお願いするのが一番と思います!
    私も2回とも実家に帰りました😊

    立ちっぱなしが辛いくらいだと思うので、少しずつ体を動かすようにすれば、通常の生活くらいならすぐに元に戻ると思いますよ😉

    安静解除されても、場合によってはまた安静指示が出てしまう可能性もありますので、
    無理のない程度にお気をつけ下さいね!☺️
    また、上のお子様のお世話もあると思いますので(とはいえ大きいお子様たちなので大丈夫かと思いますが)、
    本当にご無理なさらず妊娠期間をお過ごしくださいね♪

    • 12月18日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    色々ありがとうございます🙇‍♀️
    甘えられる所は甘えて無理のない
    程度で過ごしていきたいと思います!

    • 12月18日
ニーナママ

ゴロゴロ妊婦です!🙋
妊娠前から休職していたため、妊娠中も仕事せずにひたすら家でだらだらしています。
前回の妊娠は動きまわっていて(そのせいではないと思いますが)初期流産したので、今回は少しでも体がしんどいなと感じたら横になっている生活です。

私も体力の低下が怖いので、体調が良い日はお散歩に行ったり、YouTubeで軽めの有酸素ダンスや室内散歩などやっています。

ぐてさんは安静の指示がでていますし安定期までもう少しなので、次回の検診でokが出たら軽く運動を始めると良いと思います✨

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    私も2人目切迫流産と切迫早産
    両方なってるので今回もなりそうな
    気がするのでこのまま産休入る
    つもりなんです💦
    これからずっと家にいることに
    なるので少しでも横にならない
    時間作らないとですね!
    次の健診で胎盤上がってたら
    いいんですけどね(><)

    • 12月17日