※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文式は小学1年生や3年生から始めても追いつけるものです。幼児教育とは異なります。

公文式って小学1年生や3年生からはじめて追いつけるものですか?
幼児教育のイメージがあるので、今更やっても無理なのでしょうか?

コメント

mama

小学校の教科書に沿って進める塾とは少し違うので小学生からやり始めても大丈夫ですよ😊
ただ、本人のやる気がないと宿題もたまる一方で進まなくて単元全然終わらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね💦
    本人のやる気を出させたいんですが、そもそもそれがないと難しいですね😔

• 12月17日
そうくんママ

息子の友達がいつもテストで一桁点とか取ってた子が、
→1年の時
公文行ってから100点取れるようになってましたよー😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってくれたら嬉しいです🥲

• 12月17日
咲や

小1はまだ良いですが、小3は計算ミスが多いと足し算引き算から開始になるので、プライド的にやりたがらない子が多いです(私がそのパターンでした)
国語は学年相当から始まれば、問題なくできると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    試しにやってみて、どうかですね💦

• 12月17日
ゆんた

さすがに数を数えるところからって事はないと思いますし、追いつけるかと思いますよ😃
うちの子が1年半ほどで3学年先までいってたので最初は簡単すぎてってなるかもですが、すぐ追い抜けるかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    とても勇気になりました!
    年長の子はまだまだですが、小2の子は掛け算まではとりあえずはできるので、なんとか追いつけるといいです😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

小1.3でも全然追いつけますよ❣️
小3で、受験考えているなら、塾や個別指導の方がいいと思いますが