※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

ランドセルのおすすめは?丈夫さと軽さを重視しています。実際に使っている方の声を聞きたいです。

ランドセルはどこのが一番おすすめですか?
重視してるのは、丈夫さと軽さです。
実際買われた方や使ってる方の声を聞いてみたくて質問してみました。

コメント

ショコラ

正直、どこのでもさほど変わらないかなって思います。

ただ、工房系は基本重いです。丈夫ですが。

うちは女の子でデザインと肩にジェルパッドが入っていて少し軽減できそうだったので、ふわりのにしました。

お友達だと、マリークワント率高いかもです❤️

うちの場合、通学距離も短いし、帰りは車でお迎え(学童)なので、最終は色とデザインで選びましたよ♪

特に不満もないし、学年上の子たちは、みんなカバーとかかけて楽しんでいるみたいです🤗

どこも丈夫で、どこも6年保証ついてますよ。

軽さも大幅には変わらないと思います。
工房系は若干重いと言いますが、数百グラムの違いなので、太いベルトで両肩で持てば違いがわからないと子どもは言ってました。

メーカーより、色とデザインで選んでる人が多いですね。

女の子は本当に選択肢が多いですが、
男の子は高学年になるとスポーツブランドのランドセルを持ってると「ちょっとかっこいい系の男子」みたいに見られる傾向があるとは聞きました(笑)

よほどへんなとこ(ネットで2万とか)じゃない限り大丈夫かと思います
大概のメーカー品は保証ついてますし
予算と子供が好き(6年つかえるよね?)を選ぶくらいです

レッサー

皆さん、コメントありがとうございます。
工房系は重いのですね!
知りませんでした。
大手のセイバンなども見てみようと思います。
色々資料請求してみたのですが、悩み過ぎてしまって。、
あとは実際に背負ってみて決めようと思います!