※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をむせて苦しそうに泣くことが頻繁。くしゃみで改善し、心配。経験者いますか?

赤ちゃんが寝ている時に突然泣き出し、何かと思ったら口と鼻から母乳を吹き出してむせていて、苦しそうにジタバタ泣いていることが結構な頻度であります😭

一生懸命むせいるので、くしゃみを出させてあげると鼻からも出てきて、それをすると普通に戻ってまた寝ていく…という感じです。
たまに本当に窒息してしまうんじゃないかという様子なので心配です💦
仕方ないことなんでしょうか?経験ある方おられますか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

毎回口と鼻から出てきますか??頻度がどれくらいなのか、、

飲ませる量を少し少なくする、もしくは飲ませた後ゲップさせてからも少し縦抱きにして様子見するとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度的には2日にいっぺんくらいなんです🥲
    起こるのはいつも夜間なので、寝落ちしてしまいゲップ出ない事が多いからでしょうか…縦抱きにしてあげないとですね😔💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

力尽きて赤ちゃんが寝てしまって、ゲップ出せてない時、勢いよく吐き戻してそんな感じになってました🥹
出なかった時は一回寝かして、5分後くらいにゲップの体制したら大体出てくれました!
それするようになってから吐き戻しがかなり減りましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲夜間はいつも飲んですぐ寝落ちなので、ゲップ出せてない事多かったです💦
    わたしも少し時間置くなどして試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日