※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

ランドセルの購入がまだで、忙しくて行けていない。同じような状況のお仲間さんはいるかな?

年長さんママに聞きたいです!

もうランドセル買いましたよね?💦
我が家はまだ買ってなくてさすがに遅いと分かりつつ
なかなか忙しくて行けていません。

私も旦那の休みが合わず、1人で子ども2人連れて見に行くのが難しいです😭2歳の娘は自由で活発過ぎるので目が離せないのでゆっくりランドセル試着したりできないからとズルズルこんな時期まできてしまいました💦💦

まだ買ってないお仲間さんいるのかなー?

コメント

香魚

5月下旬に見に行って
どのくらいで手元に届くのか聞いたら
11月上旬と言われ
臨月前に手元に欲しかったのでそのまま購入しました🤣

見に行くのはつわりでしんどかったのでカタログいくつか貰って事前に娘に見てもらい
現物いくつか背負って決めてもらいました!
天使のはね〜って言いながら
かるすぽ選んでました(笑)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    産後はなかなか出かけにくいので早めにしなきゃ!ってなりますよね☺️
    天使の羽じゃなくてかるすぽなんですね🤣

    • 12月17日
ぶるちゃん

去年遅くに買った人が手元に届くのが3月中まにあうかどうかといわれてました💦笑

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    そういうトラブルもありますね💦💦急ぎます😂

    • 12月17日
 sistar_mama

うちは5月に注文し夏には届きました!
今の時期に購入してないうママさんはランドセルが安くなるのを待ってるのとわざと選ぶ範囲を狭くしてると聞きました💦

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    どれがいいか決めきれないのもあります😅2回程見に行ったんですが、候補も絞れなかったです😂

    • 12月17日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうだったんですね💦
    うちは、クラリーノでとにかく軽くてマチが広いのにしました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

まだ買ってないです😂
親子でこだわりが無いのと同じくズルズルで(笑)
希望は黒らしく、ならいつでも買えるね〜と…(笑)
イオンとかの店頭で売ってるものを安くで買うつもりです。うちもさすがにそろそろ買わなきゃね〜と話してました🤣

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    全く同じです😂黒がいい〜しか言わないのでもうどれでも一緒かな。選択肢多過ぎるから、安くなって残ってるのでもいいかなと😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちはお盆頃に買って来週届くそうです。
女の子なので、細かい希望が多くてオーダーメイドにしましたが、
特に細い希望がなければ、店頭にあるのでいいで、まだまだ間に合いそうです!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    オーダーしたりするとそうですよね🙌全然なんのこだわりもなさそうなので、まだ大丈夫そうで安心しました😊

    • 12月17日
まむ

男の子だしこだわりのない子なので安くなるタイミング狙ってまだ買ってませんw
さすがに不安になってきて調べたらはるままさんの質問に辿り着きました!
仲間がいてよかった😭✨✨

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    お仲間です😂こだわりないと逆に決めきれないですよね💦
    イオンとかだと店頭にまだまだあったので年明けに動こうと思います☺️

    • 12月29日