※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医療脱毛後、チクチクして困っています。VIOも全剃りしたけど抜けず、エッチの時どうしているか悩んでいます。

聞いて下さい✋
もはや皆さんはどうしてますか?

最近医療脱毛初めて1週間くらい経つんですが
次回の施術前に剃って下さい。言われて
今剃ってない状態なんですが、もうチクチク
生えてきてます(笑)

VIOも全剃りしてから形整えた方がいいと
言われ全剃りしたんですが、もうチクチクです笑

まず、全然抜けないし笑

エッチする時とか皆さんどうしてるんですか?
自分で剃ってるんですか?🥹こんなチクチクな
状態だと見せれない🥹

コメント

kaa

1週間だったらチクチクなのは当たり前ですよ🥺
抜けるのは2週間くらい経ってからです。
旦那には医療脱毛行ってるから、と伝えましたがエッチするときには特に何も言われませんでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!

    エッチする時は剃らないでやったんですか?🥺

    • 12月16日
  • kaa

    kaa

    週4〜5エッチするので、もはや剃ってる剃らない関係なかったのですが、剃っててチクチクするかもと伝えてもりょーかい!で終わりました!
    脱毛行ったからエッチなしね!とかはなかったので普通にしてましたよ!
    もちろん施術前は剃ってましたが、施術前でなければそのままボーボーにしてました(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにあそこ舐められる時とかチクチクしそうじゃないですか?🥹Iとか特に🤔

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

1週間だとまだ抜けないと思います🥺
2週間ほど経つと気持ち良いほど抜けて来ます笑
チクチクした毛は絶対剃っちゃうダメです🙅‍♀️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥹
    分かりました!剃りません🥺

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

自分で剃ってましたよ!
何回かしないと抜けてこないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから剃りましたか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて言ったらいいんでしょ😅
    気になったらいつでもそってた気がします!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の施術前に剃るのみで
    普段は剃らないで下さいっていわれました🥹場所によって違うんですかね、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    施術するところによって違うんですねきっと💦

    • 12月16日
ままま

毛には毛周期っていうのがあるので、普通に生えてきますよ。
生えてる毛以外にもまだ眠っていて出てきてない毛がたくさんあります。
初めて1週間とのことですが、それじゃまだ抜けません。
上の方も言ってる通り2週間後くらいからポロポロ抜け始めます。それに、脱毛完了までには回数がかなりかかるのですぐ実感するのは難しいと思います。
VIOは全剃りしてから形を整えたほうがいいと言うのも、その通りで、全体の毛を薄くしてから残すところと残さないところにしたほうが、いいと思います。
毛はまばらに抜けるので見栄えはすごく悪くなると思いますが、それが普通ですのでご心配なく!回数重ねればなくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形って自分で整えれるものですか?🥹

    • 12月16日
  • ままま

    ままま

    素人がやるとおそらく左右非対称になると思うので、お店でお金払ってやってもらう方がいいと思いますよ!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +料金かかるんですか?🥹
    その場合はなんと言えばいいのでしょうか、自分では剃らず次の施術の時にシェーバーやってもらえばいいですかね?🥹

    • 12月16日
  • ままま

    ままま

    それはお店によると思いますが、剃り残しとか料金かかるところがほとんどかなーと。
    基本剃ってきてくださいって言われているのであれば、剃らずに行くのはお店からしたらかなり迷惑なので、できるところまでは自分でやって、細かい調整だけやってもらうべきかなと思いますよ!
    何もせず行くのだけはやめてあげてほしいです。お店側も剃ってきてもらう前提で予約時間など抑えてますので💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    分かりました!

    • 12月16日
  • ままま

    ままま

    頑張ってください!
    ちなみに剃る回数が多くなればなるほど、脱毛効果得られにくくなりますので、どこの部位であっても、できれば次の施術まで剃らないが1番早く効果感じられます。
    剃れば剃るだけ毛は濃くなるので。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました🥲︎🩵

    • 12月17日