※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドで妊娠したけど自然妊娠とは言われず、違うのかどうか気になります。

不妊治療でクロミッドを飲んでタイミング法で妊娠しました。
ただ薬を飲んだだけなので自然妊娠だと思っていたのですが、自然妊娠とは言えないと言われてしまいました。
人工授精とも違いますし、自然妊娠だと思っていたのですが違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠経験はありませんが、自然妊娠だと思います🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    本当ですか?
    ありがとうございます😢

• 12月16日
🔰タヌ子mama

私もタイミングでクロミッド使用しました。娘を授かったとき
自然であろうとなかろうと来てくれただけで嬉しいのでそんなの気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠の仕方がどうであろうと来てくれただけで嬉しいですし有難いですよね😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が同じくクロミッド飲んでのタイミング法で下の子がクロミッド飲んでの人工授精ですが。
病院通ってたとか親族以外誰かに言う事もないし、自然妊娠の基準がなんなのかわかりませんが。
とりあえず自然妊娠と呼ぶか呼ばないかは全然気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仲の良い友達数人に不妊治療の話をしていて、妊娠の報告をしたらそういった風に言われました。
    夫が自然妊娠にこだわっていて人工授精も反対していたくらいだったので、自然妊娠が出来て良かったと思っていたので、ショックを受けてしまいました😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一番仲良しな子には話しましたが、妊娠報告してるのに自然妊娠じゃないんじゃないかなんて言うご友人も失礼ですよね💦
    クロミッドなんて飲んで妊娠した人なんて世の中山のように居るだろうし、元々出てるホルモンも強化して出すように脳に司令を出すだけの薬らしいので自然妊娠でいいんじゃないですかね。
    人工授精も別に人工だって感じでもなくおおそれたことしたわけでもないし。体外受精とかされてる方は体的にも金銭的にも大変そうですが。
    長女も小学生になってどうやって妊娠したかなんてもう過去の話です😀

今は妊娠中ですかね?
    おめでとうございます!自然妊娠と呼ぶかどうななんて全然気にせずに。体暖かく過ごしてくださいね。
    元気な赤ちゃんに無事に会えますように!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    仲良しグループの1人なのですが、不妊治療を始めた話をしたときも結構ずけずけと踏み込んで来る感じで、その時に初めてあれ?こんな子だったかな?と思ったのですが、もしかすると私に言わなかっただけで不妊治療に否定的な考えを持っていたのかもしれません💦

今妊娠中です!
    ありがとうございます😊
    体を冷やさないように気を付けます。

• 12月16日