※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを関東で育てている方へ。最近の気温での服装について教えてください。ベビーカーでの移動が主です。

関東にお住いで生後3ヶ月くらいの方いますか〜?

今の気温で、散歩やおでかけする時、どのくらい服着させてますか?

短肌着、長肌着、ツーウェイオール、もこもこの上着で出かけてたんですが最近あったかくなってきてて服装に困ります😭
上着は何着せたらいいのでしょうか?
ベビーカーでの移動が主です!!

コメント

ゆぅ

私は都内ですが、うちは短肌着、長肌着、ツーウェイオールに靴下。寒そうな時はベストを着せてます!それでも寒そうな時はブランケットをかけてあげてます!!

  • はにょん

    はにょん

    お返事ありがとうございます!

    同じような感じですね!!
    そのくらいでいいんですかね?
    ベストが部屋で着るようなのしかなくて、外出時の上着がないんですよね😭
    室内入らない時はブランケットかけてますが、寒いかな?ていうのがいまいち分からなくて💦
    難しいです😭

    • 3月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    お家の中だと靴下をレッグウォーマーに変えてます!!
    面倒でレッグウォーマーで出かけてしまうことも多々w
    うちも部屋着もお出かけ着もそんな違いはないですw
    あとは、ポンチョみたいなのをかぶせたりしてます!!

    • 3月7日
  • はにょん

    はにょん

    家の中だと靴下履かせなくてもいいみたいですもんね!
    レッグウォーマーで出かけると足先冷たくならないですか?💦

    ポンチョよさそうですね!!
    脱ぎ着もしやすいし調節もしやすいですね!

    • 3月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなの!基本裸足!
    ブランケットで風が当たらないようにしたり、脇の下までおくるみみたいなのでくるんでみたりしてます!

    まぁ、体温調節を手と足であかちゃんはするので冷たい時はめちゃくちゃつめたいです!

    ポンチョは、ぞったいやくにたちます!

    • 3月8日
  • はにょん

    はにょん

    ブランケットでくるんでれば大丈夫ですかね☺
    風冷たいと寒いかと思ってベビーカーの屋根?全部閉めちゃってます笑

    そうですよね!
    体温調節するっていうから、夜とか手足本当に冷たいですよね!!

    ポンチョ、今買うと安そうですね✨笑
    日曜にでも見に行ってみす!

    • 3月8日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    大丈夫だと思いますよ!!

    わかるwでも、うちはフルオープンですw寒かったら何らかのアピールをするかなとw

    そぉそぉ!ほんと冷たい(((o(´>ω<`)o)))

    ポンチョならサイズもあまり関係ないし!

    • 3月8日
ゆっち

今までは、
短肌着、コンビ、ツーウエイオール、モコモコの全身着ぐるみでしたが、
最近は暖かくなったので、着ぐるみは着せないで、出掛けてます!
寒い日はベスト着せてます‼
日中は暑かったりするけど、夕方になると寒くなったりするから難しいですよね(>_<)

  • はにょん

    はにょん

    最近暖かくなりましたよね!!
    着ぐるみ着せないでおでけしてるんですね!
    ベストで調節とかすればブランケットとかかけると下半身は寒くなさそうですかね?
    そうなんです💦
    曇ってくるといきなり気温も下がるから難しくて😭

    • 3月7日
  • ゆっち

    ゆっち

    私は、車移動ばっかりで、ベビーカーでの散歩はしたことがないのですが、(>_<)
    車では、チャイルドシートの上からブランケット掛けてます!
    曇ってくると急に寒くなりますよね! (*_*)
    暖かい日中にでも、私もベビーカーでの散歩に挑戦してみようかな(^-^)

    • 3月7日
  • はにょん

    はにょん

    車移動なんですね!
    車ないのでうらやましいです😭
    車の中だと暖房入れるだけでも調節できますよね✨
    寒くなります😭
    さっきも曇って一気に温度下がったので足早に帰ってきました💦

    暖かい日の散歩は自分の気分転換にもなるしいいですよ☺
    最近虫出てきて子供につかないように気をつけてますが笑

    • 3月7日
  • ゆっち

    ゆっち

    私の住んでる地域は田舎なので、車がないとどこにも行けない感じです(>_<)
    虫かぁ…。(*_*)
    気を付けます!!

    • 3月7日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね💦
    それだとまた大変ですよね💦

    気づいたら虫がたくさん集まってるとこ通ったりとか、ベビーカーについてたりとかあったので、気をつけてください!

    • 3月7日
  • ゆっち

    ゆっち

    はい!
    ありがとうございます!
    暖かい日にベビーカーデビューしてみます(^-^)/

    • 3月7日