※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。顔と首がひどく、耳の後ろと首がくさいです。石鹸と保湿剤以外におすすめはありますか?

乳児湿疹が出ちゃいました。顔と首がひどいです。よく洗ってますが耳の後ろと首がくさいです。ちょっとメンタルがやられました😭石鹸と保湿剤、何かおすすめありませんか?

コメント

なな

ミノンのベビーソープ使ってました!
上の子がひどい乳児湿疹で、とにかく泡で洗って、シャワーで顔もしっかり流すよう言われました!
保湿は処方されたヒルドイドと、薬のロコイド軟膏でキレイに治りました!
あまりひどいようだと、薬使って早めに治すのがいいかなと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

私は一ヶ月で皮膚科デビューしてます💦知識ない私には無理なんで(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは長男が汁出るほどひどく、皮膚科行きましたが、乳児湿疹のうちは自然に治るからーと
石けんは、石けん素地のみ使用のシャボン玉ベビーソープ
を勧められました💡

保湿は友人から勧められたアロベビーに変え、どちらが良かったのか分かりませんが、薬使わなくても2-3日で大分良くなりました🥺💓

夜、石けんで洗いよく流すのにプラスして、朝昼も清浄綿で押し拭きして、保湿しなおしていました!

保湿剤は合う合わないあるので、もし合わなかったらすみません💦