※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9歳と4歳連れて宮古島旅行は2泊3日と3泊4日どちらがおすすめですか?やり…

9歳と4歳連れて宮古島旅行は
2泊3日と3泊4日どちらがおすすめですか?

やりたいことは
・シュノーケル
・ガラスボート
・離島巡り

くらいです!

コメント

ママリ

宮古島は2泊で十分だと思います!
大人だけならのんびーり3泊も全然ありなんですが(ていうより私はずっと砂浜とかでのんびりしていたい、、笑)
あまり色々観光できるところもないので子供は飽きちゃうかな?と思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    マリンアクティブは怖くてできない、砂浜だけでのんびり過ごせる系の子供達ですが、飽きがくるとつらいので2泊にします!

• 12月16日
ハシビロ

夏ですかね?
宮古島は海に入れるシーズンじゃないと、大して子供が楽しむ場所もないです。
ひたすら浜辺で時間を潰せるタイプの子供なら良いですが。

離島巡りと言っても橋つながりの伊良部島とかですよね。
石垣みたいな離島巡りは無いですね。

砂浜からのビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるし、雨天でも海が濁らないのは宮古島の良いところです。

が、オンシーズンは台風のリスクと隣り合わせで、雨天臨機応変出来る所が少ないので、沖縄通い20年していますが子連れになってからはまだ行ってないです…。

個人的には海が大好きな子供らで、貝殻拾いや潮溜まり観察、カニ取りとかだけで何日も過ごせる子供だから3泊したいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に予定してます!砂浜でのんばりが性に合った子供たちなのでその辺は心配してないのですが、2泊だと移動移動で疲れないかな?と懸念していて💦

• 12月16日
  • ハシビロ

ハシビロ

雨だと致命的なのが、宮古島です。
    浜辺でノンビリなら2泊でも充分ですね。
    直行便で行くなら2泊3日でも。
    那覇経由なら、1泊は那覇市内泊にしても良いかなと思います。

3月はまだ涼しいし、雨天を考慮したら、私なら本島のが良いかなと思います。

• 12月16日