※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収120万ぐらいで、住民税非課税にはなりませんか??子供が4人いるのですが、関係ないのでしょうか??

年収120万ぐらいで、住民税非課税にはなりませんか??

子供が4人いるのですが、関係ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルですか??
シングルだと前年度所得が135万以下であれば非課税です!シングルでなければ前年度所得が100万以下でなければ非課税にはなりません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

シングルではないですが、子供を扶養につけても関係ないのでしょうか??💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養の場合基本金額+35万×人数+35万なので120万であれば非課税になるかとおもいます!ただ旦那さんはもう少し年収あるとおもうのでそこは非課税にはならないです💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます❣️

主人は収入80万程度です。訳ありなのでそこは触れないでいただければ😭💦

私の会社に年末調整を出して、その際に子供の人数分名前とマイナンバーと書いたのですが、それで子供を扶養に着けたと言うことになるのでしょうか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば非課税になります!!

被扶養者届と必要書類を会社にだしていれば不要になってます☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与取得者の扶養控除等申告書って紙の1番下の18歳未満の扶養なんとか ってところに子供の名前とマイナンバーを記載しました😭

それで良かったのでしょうか??💦

本当に分かりやすくありがとうございます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫ですよ!😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️ ママリで聞いたらみんな優しく分かりやすく教えてくれるので本当に助かります😭😭😭

また機会があればよろしくお願いします🙏

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子ども1人でも税扶養に入れれば非課税にできますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ旦那さんの方に入れるメリットがないのかどうかはしっかり確認した方が良いです☺️今年は6月からの減税にも関わるので特に…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

私の年末調整出した時に子供の人数分 名前とマイナンバー書いたのですが それで税扶養に入れれたと思っていいのでしょうか??

それか、他にも扶養に入れるためになにか記載が必要だったのでしょうか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16歳未満の所に書いたのですよね?それなら大丈夫です。
    あとは上の方の返信に旦那さんが80万とあったので、旦那さんを配偶者控除に入れれば所得税の戻りもあると思います😊子どもは住民税にしか関係しませんが、旦那さんなら所得税にも関係します。もし配偶者控除に入れることは無理な事情があるならすみません🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与取得者の扶養控除等申告書って紙の下の方18歳未満の扶養何とかってところに記載しました😭

違いましたか??😭💦

主人も配偶者控除に入れました🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の住民税に関する事項の所で18歳ではなく16歳未満の扶養親族の所に記入します。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ネットで調べて画像が荒かったので分かりにくかったんですが、16歳未満って書いてるんですね💦すみません💦

そこに記載してたら大丈夫と思っていいのでしょうか??🙇‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️安心しました😭😭

• 12月16日