※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
その他の疑問

皆さんの周りで漫画やアニメの主人公や脇役達から名前を貰い名付けられ…

皆さんの周りで漫画やアニメの主人公や脇役達から名前を貰い名付けられたお子さんっていらっしゃいますか?

批判する気は全くありません。

コメント

ドナルド・ダック

出産して入院している時に授乳室でお話ししたお母さんが「漫画から取った名前なんですー!」って話してました☆

はじめは「え!?」って思いましたが
カッコいい名前だったので気になりませんでしたよ(*´°`*)

• もなひめ

もなひめ

漫画でもカッコイイ名前ってありますよね(^-^)

• 3月7日
みなみ

ちょうど『タッチ』が地上波放送していた頃(1985年)にうまれたので、わたしの名前は『みなみ』です。

• もなひめ

もなひめ

みなみは漫画から取ってなくても聞きますね(^-^)

• 3月7日
ゆき

友達で実際は違う名前になりましたがギリギリまで明照でメーテルになるところだったそうです😅

• もなひめ

もなひめ

明るく照らすで明照ですか♪
    良いですね(^-^)

変えたのは周りから反対が出たとかですかね?(>_<)

• 3月7日
mi___!

わたしは瑠希碧(るきあ)と考えている時があってそのときはアニメの?とよく言われました\( ¯_¯ )/わたしはアニメ全く興味ないのでアニメにるきあっているんだ、へぇーくらいでした(笑)

• もなひめ

もなひめ

るきあって打っただけで結構、予測変換では出て来ますね(^-^)

るきあって名前を持つ漫画のキャラクターいるんですね〜

• 3月7日
kmama

うちの旦那の兄2人はタッチから"コウタロウ"と"タツヤ"です!

私の兄はかなりの仮面ライダー好きで、甥の名前が"クウガ"です😅

• もなひめ

もなひめ

アニメや漫画が世代にバッチリだと名付けてる方いらっしゃいますね(^-^)

クウガくん。
    カッコイイ名前ですね(^o^)

• 3月7日
みるく

私自身が漫画の名前を付けられました!
漫画古いし若い人は知らないってか私も知らないので周りには言いませんが(笑)

私の同級生にゆりあって3人いるんですが、その人たちの親はみんな北斗の拳が好きらしいです!
男の子でけんもいますが、昔拳は名前に付けれなかったからって違う漢字でけんもいます!
友達のみなみの親はタッチ好きです!
あといとこがドラえもんのしずかちゃんから取ったとか。
あとアニメじゃないですが、キムタクの影響でたくやってつけられてる人もいました😄

• もなひめ

もなひめ

漫画だけでなく芸能人からもですか〜
    ミナミちゃん、ケンくん、シズカちゃん、タクヤくんは漫画等から取ってなくても名付けてる方いらっしゃいますよね(^-^)

• 3月7日
  • みるく

みるく

うちも子どもの名前考えてる時に芸能人の名前出てきました!
    旦那さんがとりあえずイケメン俳優の名前をと!生田斗真、三浦春馬、佐藤健、福士蒼汰!まだいた気もしますが忘れました😅
    私は誰とは言わずに中島健人と菊池風磨も(笑)
    この中では斗真と春馬と風磨が残ったのですが、全部画数的に合わなかったので却下でしたけど(笑)

• 3月7日
  • もなひめ

もなひめ

私は水樹奈々さんが好きで、奈々ならたくさんいるから違和感ないでしょって感じで名付けようとしたら画数の問題と従姉妹にナナミちゃんがいて却下されました(T^T)

そういえばそれ以外は思いつかなったですね(^◇^;)

芸能人の名前も良いなって思う名前ありますもんね(^-^)

• 3月7日
  • みるく

みるく

えー同じ奈々なら無理だけど、ななみちゃんなら別にいいんじゃないかなって思いますけどね🤔
    うちなんて友達の子どもとかぶってる!ならわかるんですけど、姉の友達の子どもがとか、旦那さんの両親の知り合いの孫がとか、近所の人の子どもがとか…
    田舎だから被るのが嫌なのか、こっちからしたらそんなとこまで出されたらつける名前なくなるんですけどって感じです😨
    アニメでも芸能人でもこうなってほしいって思いがあればそこから取っても全然いいですよね😊

• 3月7日
  • もなひめ

もなひめ

多分、ナナミだけどナナちゃんって愛称で呼んでるのかもですね(>_<)

家族の友達の子供まで言ったら候補がだいぶ絞り込まれてしまいますね(-ω-;)

一生懸命考えた名前なら漫画や芸能人から取った名前でも良いと思いますが、当て字はなかなか難しいと思います(^◇^;)

• 3月7日
はる☆ゆい

ドラえもんのしずかちゃん、ガンダムのアムロ・レイからとってれいくんがいます!

• もなひめ

もなひめ

シズカちゃん多いですね(^-^)

レイくんカッコイイ名前です(^o^)

• 3月7日
ミオナ

私の旦那がキャプテン翼から翼という名前です!
旦那の妹は美咲です!
旦那の親がキャプテン翼にハマっていたらしく名付けたと聞きました(´∇`)

• もなひめ

もなひめ

ツバサくん良いですね〜(^-^)

ハマってるアニメや漫画のキャラクターの名前を名付ける方結構いらっしゃいますね(^o^)

• 3月7日
(°▽°)

知人は、『男の子ならカンタ、女の子ならメイってつける!』と話し、長男にカンタくんとつけていました(*´ㅂ`*)♥
漢字は忘れましたが、たしか後付けで由来を考えた漢字だったかと思います。男らしい良い名前をつけたなぁと羨ましくも思いました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• もなひめ

もなひめ

カンタくん。
    男らしいですよね(^-^)

後付けでも由来あるのは良いですね(^o^)

• 3月7日
  • チーム めだま

チーム めだま

Ryooさん
    横から失礼します!!うちも同じこと考えていました。上の子がめいで、下の子をかんたにしよう悩みました。結局 息子は違う名前にしました!Ryooさん

• 3月7日