※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

実家の近くに住んでいたけど、遠くに引っ越すことについて。実家は自転…

実家の近くに住んでいたけど、遠くに引っ越すことについて。

実家は自転車で15分の距離で週1ペースで帰っています。子供を連れてかなり息抜きさせてもらったり、急な発熱なども可能な限り協力してもらっています。
旦那の年齢的にもそろそろマイホームを決めないとなのですが実家の近くは高すぎて手が出ません…。
電車で30分くらい離れれば手が出るかな〜という感じなのですが、やっぱり実家の近くが良かった!となりそうで踏み切れません…w
このままずっと実家近くの賃貸で良いかな〜と思う日もあれば、やっぱりマイホーム欲しい!!となったり決めきれません。
私のように実家に頼りまくっていたけど、遠くに引っ越した方、後悔などありますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家から離れたところに家を建てました。
義実家近くで結婚前からそこに建てることは決まってました。

結構きついし、引越ししてすぐから実家付近に住みたいとずっと思ってます😭

• ちょこ

ちょこ

やはり結構きついですよね😭
    ほんとに暇さえあれば実家に帰りたいので離れるのは無理な気がしてきました😇w

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速で30分、電車で1時間ちょっとなんですけど、めっちゃ帰ってます…笑
    けど何かあった時頼れないのがつらいです😓

• 12月16日
ままり

お子さんは何歳ですか?
大きくなれば息抜きもそれほど必要なくなるかと思いますよ。

• ちょこ

ちょこ

2歳と4歳です…!
    平日は完全ワンオペなので今は週1でも実家でご飯が出てくることがありがたくて😭
    小学校に入ればそんなに頼ることも減るかな〜とは思いますが、その頃には旦那は40代…😇

• 12月16日