※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ておらず、粉ミルクを変えた方がいいか悩んでいます。授乳時に吐き戻しもあり、すやすやがあるが心配です。

1ヶ月の息子ですが
粉ミルクを産院のときからほほえみ飲んでます
一昨日から💩がでておらずで粉ミルクを変えた方がいいのか悩んでいます。なので2日でていなくて心配です
ミルクや母乳を飲む時は機嫌も悪くなくお腹を触っても苦しい感じはないです。
家に試供品がはいはいとすこやかがあるんですが
先ほどの授乳で飲んだあとすぐに少し吐き戻しをしてしまい、次の授乳でミルクを変えようか変えずにそのまま継続しようかとも悩んでいます。

コメント

ママリ

うんちが出てない時は綿棒浣腸してあげるといいですよ!
うちの子が2ヶ月ごろまで綿棒浣腸しないとうんち出なくて毎日刺激してあげてました😊

ままり🐈‍⬛

もちろん個人差があるのですが、ほほえみは便秘になりやすい子が多いと聞きました。
はいはいだと解消したとも⋯
とりあえず一昨日から出ていないのであれば、まず綿棒浣腸をしてみて、ダメなら受診してあげてください🏥

deleted user

便秘は癖になるので綿棒浣腸かグリセリン浣腸など処方してもらえるならそちらがおすすめです。

日本の粉ミルクは便秘になりやすかったです。

日本の粉ミルクで成分的にも良かったのがはいはいでしたが、個人差はあるそうです。

海外のオーガニックミルクなど便秘にならず良かったですがお値段はその分高めなのでどちらを選ぶかですよね…。