※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アマゾンキッズタブレットの使い勝手やサイズについて相談です。8インチか10インチかも悩んでいます。iPadも考え中。

アマゾンキッズタブレットお持ちの方
使い勝手どうでしょうか?

主にお出掛け時に使いたいなと思っているのですが
本当に必要なのか…と言う点で買うのを迷ってます…。 
(上の子の習い事の待ち時間など…)

また買うなら8インチか10インチどちらがいいでしょうか?

あわよくば私も使いたいなと思ってます

そうなるとiPadの方がいいのかなとか
色々考えすぎてわからなくなってます😂

コメント

よち

うちの子はほとんどYouTubeばっかりですけど😅
まだ時間制約も分からず怒ってますが、子どもアカウント画面と大人アカウント画面別で、子供のはめちゃくちゃ見やすいようにしてあります。
本、ビデオ、ゲーム、知育とあるので、外用のWiFiルーターお持ちなら外出使うのは助かる品だと思います。
時間こまめに朝から夜、何時間までが設定しやすいです。

私は買って良かったと思いました。ちなみに10インチで少しでも大きな画面で近寄るのを防ぐことを考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiないと見れないのはYouTubeぐらいでしょうか?🫣

ゲームやアマプラなどでダウンロードした動画を外で見る事は可能でしょうか?

• 12月15日
nana

10インチ持ってますが、うちは子供専用にして普通に使えてます。
ただ、出先で使うとなると、WiFiが必要なアプリは起動出来なくなるので、そこだけデメリットにはなりますかね。
動画とか元からダウンロードされたものを見るならWiFi要らないし使えます。

10インチは画面がデカくて持ち歩きには向かないような気もします。

親も使うとなるとiPadが便利な気はしますが、我が家の場合はYouTube禁止してるので、Amazonタブレットだと知育アプリとかしかできないし、年齢制限や時間制限付けられて便利でした。
iPadは親用で別に購入して触らせてません😅

3年は使ってますが、多少乱暴にしてもまったく壊れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10インチはやはり大きいですかね
    でもどうせ買うなら10インチかなって思ってる自分がいます😂

キッズタブレットでは
    アマゾンプライム、Hulu、ディズニープラス、ネットフリックスは観れるのでしょうか?🫣

• 12月15日
  • nana

nana

見やすいのは10インチだと思います!

Amazonプライムは年齢制限内のものが見れます。Huluは親がアプリをインストールすれば使えます。
    ディズニーとネットフリックスは入れてないからわからないです💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません因みに、私はプライム会員ではなく旦那がアマプラなどを契約していまして
    もし私がAmazonのキッズタブレット買うとなると
    購入前に(デバイスをAmazonアカウントにリンクする)にチェックをしなかった場合
    どうなるのでしょうか?
    また、届いた時にはもうアカウントとリンクしてるのでしょうか?

• 12月16日
  • nana

nana

私プライムで購入したので、そうじゃない場合がちょっと分からないですが、届いた時にはアカウントリンクしてあったと思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    旦那がアマプラ契約してるので
    旦那のアマゾンアカウントから購入しようと思います✨

• 12月16日
KUMA

アマゾンキッズタブレットとiPad両方がありますが、わりとiPadを取り合いしてます💧
YouTubeの見易さはiPadですね〜(競合会社)

私はアマゾンキッズタブレット使って電子書籍よみたいと思いながら中々時間…心の余裕ない、です😅本読みたいと思いつつ…そしてiPadでも読めるんでしょうけど夫がアマゾンキッズタブレットで大人用画面設定してて、うわ!こんなこと出来るのか!使いたい!(いつ使う!?)ってところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも楽しめる感じなんですね🤣🤍
    ますます買いたい欲がまた湧き上がって来ました🤣

• 12月15日