※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて、子供の世話もしなくてはいけない状況で、つわりがいつ終わるのか不安。吐き気がひどくてつらい。

悪阻早くなくなれーー、、、
もういいよ、、
6週から始まったつわりと付き合うこと、早1ヶ月半。
普通の時の感覚を忘れました。

毎日毎日毎日気持ち悪くて、船酔いじゃ車酔いなんかじゃ表せない
もし風邪でこの吐き気なら寝込むレベル。。
でも、子供達のことはしなくちゃならなくて

本当に終わるのだろうか…と
2度経験したけど疑いたくなるくらいにしんどい🤮

コメント

かすてら

私は4週後半から始まりまだ7週😂
暴れ倒したいくらい本当につわりが嫌です、、
上の子のご飯とオムツ交換が1番キツいです😮‍💨

私も既に普通に生活してご飯を味わってた記憶ないです、、
一昨日点滴行きましたがあまり効果なく😂
もう本当嫌になりますよね、、美味しいもの食べてリフレッシュしたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭😭😭
    2人目の時がちょうどカステラさんと同じくらいかもう少し小さいくらいで悪阻だったので、
    ご飯の用意本気でしんどいですよね。。
    オムツ効果は必ずマスクしてました!

    点滴ほんと効果ないですよね。。
    2時間とかかかるから、そのうちお腹空いてきてさらに吐き気増します。。

    この期間だけ気絶していたいです。
    本当に早く、美味しいもの食べたいです!
    外食がストレス発散だったので、それもできないのも辛いです😫

    • 12月15日
すーちゃんママ

振り返れば3人目が仕事の兼ね合いもあり一番キツかったです😂
今回は通勤時間しんどすぎて妊娠辞めたいと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。。
    妊娠期間でなによりダントツに悪阻期間が無理すぎますよね🥲

    悪阻いつ頃終わりましたかー?

    • 12月15日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    14週くらいでした!
    とはいえまだ調子乗って食べ過ぎたり、体調で立ちくらみと吐き気ありますが😭
    たまになので本当に楽です!
    頑張りましょう😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は5週から始まり...やっと15週でようやく落ち着いてきました🥺
上の子のことはやらなくちゃいけないし、ほんと辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした……😭😭😭👏👏👏👏
    本当におめでとうございます😭

    1人目2人目の時と比べて期間って違いありましたか?

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

すっっごく共感しました、、
もう良いよ、、本当にこの一言に尽きますよね🫠
同じくらいの週数で私も5w半ばから悪阻あるので、同じ時期に頑張ってる仲間を見つけて勝手に元気もらいました😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただいてありがとうございます😭
    本当にもう良いよ、長いよ、ですよね…
    なのにまだ初期って言われるしんどさがあります。

    1人目の時何週くらいで終わりましたか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ初期…絶望ですよね…😭

    1人目の時は16wくらいからかなり楽になって、18wには落ち着いてました!!ってまだまだ先ですね…

    • 12月15日
みぃ

私も8週くらいから酷くなりまだ続いています😭

上の娘の時も安定期過ぎてもまだ少し体調悪くて「どこが安定期?」と思った記憶があります💦
あともう少しと信じたい。

私は出産より圧倒的につわりが辛いです😭
もう少し頑張りましょうね!