※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初診のタイミングについて悩んでいます。早めに行くと安心できますが、受診回数や費用も考慮しています。子供たちにも気を遣いつつ、受診のタイミングを決めたいと思っています。

まだ検査薬で陽性が出ただけの状態の4w4dです🤰🏻 ̖́
(4人目妊娠中)

年末年始(&冬休み)を挟むのもあり初診、いつ行こうかで悩んでいます。
皆さんだったらいつ行きますか?

①年内一度受診しておく🏥(6w5d)
②年明けに受診する🏥(7w3d~)
③冬休み明けたら受診する🏥(8w2d)

早めに受診した方がいいのも分かるのですが、早すぎると母子手帳貰えるまでにまた1~2回受診しないといけなくなるし、妊婦健診始まるまでは受診代も高い(1回6千円だか8千円だか…今は更に値上げしてる可能性大…)のもあって、回数は抑えたいのが本音です💧

とはいえ早く行って妊娠確定、心拍確認までして安心したい気持ちもあったり…

子供たちに妊娠の事まだ伝えたくないので、年末年始(①②)だと気にさせちゃうかなーっていうのもあり…
①②だと夫もいるので車で産婦人科まで送ってもらって、子供たちも一緒にそのまま車で待っててもらうカタチになります。
(予約してても待ち時間長めの産院です)
③なら1人でバス乗っていくか、夫の日勤がない日であれば車で送ってもらい帰りにランチして帰ることも出来ます🚗

上の子たちの時どのタイミングで行ってたっけ?と覚えておらず( ˊᵕˋ ;)多分8w前後だった気が…

理由もあればコメントで教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①年内受診する(6w5d)

はじめてのママリ🔰

②年明け受診する(7w3d~)

はじめてのママリ🔰

冬休み明けに受診する(8w2d)

yum

子宮外妊娠のことも考えて
年内に受診した方が良いかと思います🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー😭
    6w目なら恐らく心拍まで確認出来るかなと思いますし、そっちのが年末年始ちょっと安心して過ごせそうなので、年内受診しようと思います✊🏻

回答ありがとうございます!

• 12月15日
あぴあぴ

私も4w4dです!
①にいいねしました!
年明けだと行きたい産婦人科が9日からだったので年内の30日に行きます!
回数抑えたいのわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね👏🏻💘
    回数抑えたいですよね😭💦
    4人目だからっていうのでちょっと楽観的に❓考えちゃってるっていうのもありますが💧

私も年内受診して、安心して年末年始過ごせるようにしようと思います☺️

• 12月15日
mmk

私も全く同じです🤣

年明けの方が心拍確認できるからと思いながら…

子宮外妊娠のことを考えたら年内の方がいいのかもと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的に心拍確認できるかできないか微妙なラインなので悩みますよね😭

早めに受診するべきなのももちろん分かってはいるんですけどね😭💦

年末に受診しておいたほうが気持ち的にも少しは安心かなと思うので、年末受診する事にしました☺️(予約取れればですが😅‪‪)

• 12月18日