※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

動物の名前を教えるのが難しい。クマやライオンなどはどう伝える?息子は猫を「にゃんにゃん」と認識。クマは「🧸ぶおおおぉん!」がいい?

動物が載ってる絵本などを見て
「🐶これはわんわん」
「🐱これはにゃんにゃん」
「🐭これはちゅーちゅー」
と、分かりやすい動物はいいんですが
みなさんはくまとかキリンとか
どうやって伝えてますか?😂😂😂
うさぎとか難易度高すぎてwwwwww

やっと息子がいろんな絵本の猫を
「にゃんにゃん」と認識できるようになったので、
いろいろと教えてあげたいんですが
正直クマもライオンもトラも
「🧸🦁🐯がおー」ですよね??(笑)
クマはもっと「🧸ぶおおおぉん!」って
伝えた方がいいのでしょうか……(笑)

コメント

deleted user

笑いました😂
うちは動物の名前をそのまま伝えてます笑

はじめてのママリ🔰

普通にクマはクマ、キリンはキリン、うさぎはうさぎって言ってます😂それで認識できるようにすぐなりましたよ〜

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
🦒とか急に出てくると言葉に詰まって、キリーンキリーンとかそのままの事言ってる時もありました!笑

うさぎもぴょんぴょん
カエルもぴょんぴょんです笑

(๑•ω•๑)✧

ぶおおおおお😂リアルですね😂
うちはクマ、ウサギ、キ(リン)って言いますが、トラやワニや恐竜はガオーです😂

はじめてのママリ🔰

ちゅーちゅーとか言わずに普通にネズミって伝えてました☺️