※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

楽天クレジットでディズニーホテルを予約・キャンセル。返金先が不明で心配。21日前にキャンセル予定。

楽天のクレジットカードでディズニーのホテルを予約しキャンセルするのですが
返金はクレジットカードとかいてあるのですが
とくに楽天などの口座はなくどこに返金されるのでしょうか?
わかるかたいますか?( ; ; )
また申込金で1.5万払っているのですが
キャンセル申請で0円と出ています。21日より前にキャンセル予定です。

コメント

*はな*

返金というか、翌月のカード料金請求の際に相殺されます👌
現金が手元に戻ってくるわけではないです💦

• いちご

いちご

そうなんですね!
    キャンセル明細の時にお申込み金-円と総額ー円と書いてあって15000円は支払いっているのですがそのままキャンセル申請して大丈夫ですかね?

• 12月15日
ママリ

クレジットカードでの決済は、与信情報だけを預けている状態で実際に決済されるのはサービスを利用した後です。
なのでキャンセルといってもまだ決済されてるわけではないので返金でも相殺でもないと思います。

ママリ

何回も予約してはキャンセルしたことがあります。

予約した時点ですでに請求情報はカード会社に届いているので15000円は請求されます。

キャンセルしてしばらく後にマイナスの15000円がカード会社にデータ反映して、当月か翌月にマイナス15000円の明細が載りますよ😊