※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週妊婦で、立ち仕事が続き腰が痛い。お腹が張ることが多く、受診すべきか悩んでいます。

23週妊婦です。

看護師で立ち仕事です。
今週は外来や病棟への応援があり、いつもより立ち時間が長く、重たいものを持つことが多かったです。
今日も実際に患者を起こして腰が痛くなりました。

いつもよりもお腹が張るな〜って感じてて、今週お腹張ることいつもより多いかな?って感じてます。

お腹が張るのはあることだと思うのと、座ってると大体5分くらいで落ち着きます。

皆さんなら受診しますか?
先週受診したばかりだけど、気になるなら行ったほうがいいですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師は切迫になりやすいですが、ママリさんも元々切迫などの兆候があるのでしょうか?

気になるなら受診して安心を得た方が良いとは思いますが、特に切迫気味でなく休めば落ち着くなら、私だったら様子見ます😅

• ママリ

ママリ

切迫の兆候はないですが、1人目の時にこのまま働くと自宅安静になるよといわれて、セーブして働いたことがありました。
    休めば落ち着くんですけど、また張ってきたりするので迷ってます😢
    ありがとうございます

• 12月15日
はじめてのママリ

私はお腹が張っても結構放置してしまうタイプなので、多分行きません😅

でも気になるなら行ったほうが良いと思います!私の姉は事あるごとに受診して、そんなに心配しなくて良いよと言われてもすぐ受診してました!笑 心の安定につながるなら行ったほうが良いですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    受診してきました。切迫早産の診断が出て、休職になりました💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!行ってよかったです!!
    大変ですね。ちなみにまたうちの姉の話ですが、切迫早産と言われてましたが、先日元気な女の子を産んでました🙆‍♀️お身体大事にしてくださいね。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

自分のいつもと違うの勘を信じてよかったです💦
    お姉さんみたいに元気に産みたいです!!
    にーさんもお身体お大事にしてくださいね☺️

• 12月15日