※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

これから抗がん剤治療で脱毛があります🥲🥲今の髪の毛は肩ぐらいの長さな…

これから抗がん剤治療で脱毛があります🥲🥲
今の髪の毛は肩ぐらいの長さなのですが、治療前に坊主かベリーショートにしてしまうか迷っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

サト

坊主にはしないかもしれません😭
でも途中で坊主にできるタイミングないのであれば坊主にしますかね…あんまりまばらになっちゃうのも嫌ですもんね😔

治療頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

抗がん剤で脱毛経験あります。

ベリーショートは抜けた髪の毛がと針みたいになるので、ある程度長さのあるショートの方が反対に手入れが楽かもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回抗がん剤治療の2週間目あたりに脱毛が始まるので、使い捨ての髪の毛用ネットを買うと便利ですよ。
    ショッピングモールとかにある、おばちゃん向けのウイッグ店にいくと売ってたりします。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    なんか落ち武者みたいな中途半端な時を見るのが怖くて🥲🥲
    ストレスにならなかったですか?

ちなみに私は乳がんになってしまいました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳がんです。
    乳がんの治療で使う抗がん剤は、脱毛起きちゃうのが多いですからね。。

私は抜け始めたら3日ぐらいで完全に抜け落ちましたが、やっぱり、衝撃を受けたというか。。ショックではありました。。

でも、たしかにストレスに思われるのであれば、坊主か、ベリーショートにしてしまっても良いかもしれないですね。

ちなみに、タキサン系の抗がん剤だと、頭皮を冷却すると脱毛を抑えられる?らしく。。(でも、薄くはなります。)

頭皮冷却器がある病院もあるみたいなので、一度確認してみてもいいかもしれませんね。
    (私が通った病院にはなかったです。。😅)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    わかってはいてもショックですよね。
    私はもしかしたら短めにしちゃうかもです🥲チクチクするの覚悟で。

通ってたということは今は通院もうしてないのですね😳希望が持てます!!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに治療中はシャンプーどんなもの使っていましたか?
    市販のミノンとかでもいいのでしょうか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。下にコメントしちゃいました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考に貼っておきますね。
    大きな病院にある美容室のホームページからの引用です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    爪もボロボロになるんですね、マニュキアも考えます!

美容室はあまりオススメしないんですね。精神的ストレスのが怖いので坊主よりのベリーショートじゃダムですかね🥲
    寝るときはネット被り、掃除も大変なのは承知で、、、迷います🥲

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

シャンプーは市販のでも大丈夫ですよ。あまり刺激の強くないもののほうがいいかも。。

あと。。髪の毛のほかに爪もボロボロなるので、保湿を心がけるといいと思います😊

、

姉が乳がんになり、ロングを肩くらいのショートに切ってました!

が、、抜け落ち途中を目にした時はびっくりしてしまって本人じゃない私が落ち込みました。

抜け落ちてる途中の落武者を見るのが怖いとあったので、私的にはベリーショート、坊主がいいかなと思います。

言葉遣いが失礼でしたらすみません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抜け落ちる過程が怖くてやっぱり坊主にしたいなと思っています🥲

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

乳ガンで、抗がん剤2回目おわったとこです!
ドセタキセルしてて、冷却もしてますが、まーじで0.5割くらいしか髪の毛なくて落武者です🤣
抜け始め最初の2日くらいは、抜けすぎて怖くなったり、ちょっと悲しいなぁと思ったりもしたんですが、それよりも掃除がめんどい!!!の気持ちが勝ちまして🤣
今は落武者だけど、見慣れたし、いずれ生えてくるし、いいかなぁと思ってます🎵

胸上くらいの長さでしたが、ドライヤーで抜け毛が絡まりすぎて、広範囲に団子になり全くとれなくなったのでハサミで切り落としました。笑
ベリーショートくらいにしとくの、本当におすすめですよ!
一緒に頑張りましょうね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療中なのですね!
    やっぱり落ち武者姿見るのが怖くて、ベリーショートにしようかと思います😖

質問なのですが、治療中は家事や育児はどのくらいできましたか?

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!抗がん剤治療中です。先週金曜日にec療法にて初回投与でした。まだ髪の毛はあります笑
これから抜けていくんだろうなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気が数日ありましたが、今は倦怠感だけで、後は過ごせています。食欲もあって、2kg太りました😅
    私は元々ショートヘアなので、髪の毛も切らずです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲あるのはいいですね👍
    家事などできていますか?

私はベリーショートにしちゃう予定です。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。初なんですね💦
私は来週水曜日が初でドキドキしてます。

副作用はどうですか?