※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

深夜のミルクをあげていた赤ちゃんが最近早く起きるようになり、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。昼間は満足しているようです。

もう少しで生後2ヶ月、ほぼ完ミで深夜のミルクを今まで120あげていて大体3時間半寝てまた欲しがっていましたが、一昨日あたりから3時間より少し前に起きるようになりました。
これはミルク足りなくなってきているサインでしょうか?
昨日130に増やしましたが、同じように3時間より少し前に起きてきたので140に増やそうか悩んでいます。
が、日中は120で3時間もちます。基本抱っこマンなので、抱っこしてればずっと寝てます😅

コメント

のん

そうかもですね!
+20〜40あげてみてはどうでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

ちなみに、140にしても3時間おきにあげても大丈夫なのでしょうか?あせ

• 12月15日
  • のん

のん

大丈夫かと😄🌟
    息子1ヶ月で160くらい飲んでましたよ♫

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙏✨

• 12月15日
ミルクティ👩‍🍼

増やしても状況に変わりがないなら、足りないからではないと思います🥹
他に理由があると思います😅
抱っこしていれば、ずっと寝るなら、抱っこで寝かせて欲しいだけだと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😩
    抱っこしないで寝てほしいです、、笑
    夜は今まですんなり寝てくれてて急に起き出したので、、。
    お腹が苦しくてではないと思ってます🥲
    今日140夜あげてみて、同じようだったらもうその理由しかなさそうですね😭

• 12月15日

その時期なら160まで増やしても大丈夫な頃ですので(あくまでもミルク缶に書いてある目安での話です)、140に上げてみても良いと思いますよ😊

上の子も下の子、も2ヶ月前から160飲んで日中は4時間空きます🙆‍♀

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙌✨
    今日の夜あげてみようと思います♩

• 12月15日