※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ再登録
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が手を繋がず歩きたがるのは愛情不足でしょうか?他のお子さんはどうですか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですが、最近しっかり歩けるようになってきて庭や公園などに行くのですが、そこで私は1人で歩けるようになってほしいので手を繋がず歩かせようとするのですが、必ず手を繋いで歩きたがります(^^;
愛情が足りてないのでしょうか?
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

お餅☺︎

最初は手を繋いで歩いてくれました(^^;)
今となってはもっと癖付けとけば良かったと思うくらい逃げ回ります😭
手を繋いでくれるのはとても良い事だと思いますよ😊❤️

• めいめぐ再登録

めいめぐ再登録

回答ありがとうございますm(__)m
    最初は手を繋いで歩くんですね(^^)愛情不足なのかと心配になりました(>_<)
    やっぱり小さいうちから手を繋ぐ癖をつけておいた方がいいんですね(>_<)

• 3月6日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

歩道を一緒に歩くときに他の方の邪魔になるので手を繋いでもらう方が助かります(^^;)
    今のうちにたくさん手を繋いで外遊びを楽しんで下さい(o^^o)いつのまにか手を離して走って行っちゃう日が来ます😭❤️それも成長ですか寂しいです😂

• 3月6日
  • めいめぐ再登録

めいめぐ再登録

確かに歩道とかは手を繋いでいた方がいいですよね(>_<)
    これからもお散歩や公園とかでも手を繋いで歩くようにします(^^)
    成長嬉しいですが、どこか寂しいですよね(;_;)

• 3月6日
へる

我が家は、公園や広場などの遊ぶところ以外では必ず手を繋ぐかベビーカーを持って歩くように教えています〜。
手を繋がないこともごく稀にありますが、そんな時は必ず私の横にくっついて歩くように癖付けています
お散歩などは手を繋いで歩く癖をつけたほうがいいですよ。
でないともっと動きが素早くなった時、事故の危険性が広がります。

• めいめぐ再登録

めいめぐ再登録

やっぱり手を繋いで歩く癖をつけた方がいいんですね(>_<)外は危険な事たくさんありますもんね(>_<)
    これからもお散歩の時は必ず手を繋いで歩くようにします(^^)

• 3月6日
  • へる

へる

と思います〜。
    息子と同じ月齢のママさんが、手を繋いでくれず脱走するからベビーカー卒業できないって嘆いていました^_^;
    「ちゃんと手を繋いで歩いてくれれば(子どもの足で5分ちょっとの)スーパーまでちょうどいいお散歩コースなのにー(*_*)」って。
    お子さんも凄く元気で、走り回りたくてベビーカーから下ろせとワーワー声をあげてますが、手を振りほどいて走っていっちゃうので買い物袋下げた状態ではベビーカー必須だそうです(*_*)

• 3月6日
  • めいめぐ再登録

めいめぐ再登録

確かに手を繋いでくれないと色々と大変ですよね(;_;)
    今からしっかり癖付けていきたいと思います(^^)ありがとうございます(^^)

• 3月7日
ななな

手繋いでくれるの羨ましいです❗️😂
うちは段差を降りたい時以外は絶対手繋いでくれないです😭

まだそんなに歩けない時から手繋いでくれないです😩💦

• めいめぐ再登録

めいめぐ再登録

うちは逆に手を繋がないと歩いてくれないです(>_<)少し自由に歩かせてみたいのですが(^^;

• 3月6日