※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものスノーウェアのインナーについて相談です。暑くならない組み合わせやおすすめの薄手のアイテム、ヒートテックとリブフリースだけで充分か、ヒートテックタイツとズボンの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

子どものスノーウェアのインナーについて教えてください🙏

ユニクロで揃えようと思っているのですが、
①ヒートテック
②リブフリースハイネックTシャツ
③フリースジャケット
この3つを着て、上からスノーウェアの上着を着るのは暑いでしょうか?💦

③が結構モコモコなので、もっと薄いものの方がいい気がするのですが、どんな物がおすすめですか?
むしろ①②だけで充分でしょうか?

また、下はヒートテックタイツにスノーウェアのズボンの予定ですが大丈夫そうでしょうか?

雪山に行ったことがないので、良ければアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いと思います😵
北海道の豪雪地帯に住んでて、毎日スノーウェア着てて、雪遊びや雪山にも行ったりしますが、ヒートテック+厚手のトレーナー(裏起毛じゃない)+ズボン、長めの靴下だけです。

スノーウエアってすごく暖かいし、着て動いてたら意外と暑いんです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    参考になります🥹
    首が寒いのでタートルネックを着るように幼稚園から言われているのですが、タートルネックもいらない感じでしょうか?
    ズボンもヒートテックじゃなくても大丈夫そうですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはネックウォーマー付けて行かせてます!
    ズボンヒートテック履かせたことないです!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ネックウォーマーは園で禁止されてるので、首を温めるにはタートルネックしか方法がないです😭
    その場合①と②だけ着せていけばいいでしょうか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネックウォーマーだめならタートルネックが良いと思います😭!!1.二の組み合わせだけで充分だと思います!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました🥹❤️
    そうしてみようと思います!

• 12月15日