※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りや物を掴む動きをするのはいつ頃からでしょうか?寝返りはするけど戻れず、足を掴まない様子。

生後5ヶ月になったばかりの子がいるんですけど、
寝返り返りして、ゴロゴロして、物に手を伸ばして掴もうとしたり、よく動き回るようになるのっていつ頃からでしょうか?

バタバタはしますが、まだ寝返り返りしなくて...
足も掴まないです。。。
仰向けで寝かせると寝返りはすぐしますが、戻れず
グズグズします😭

コメント

はるる❤︎

うちも6ヶ月過ぎた辺りから
やっと寝返り返り出来たり
動きまくったのは
8~9ヶ月くらいでしたよ(*^^*)
その子のペースがあるので
気長に待って見てください︎💕︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!
    焦りすぎてました😭
    ゆっくり見守ろうと思います🥺

    • 12月15日
メル

うちなんて、寝返りは3ヶ月にしたくせにまだバタバタしてますよ🤣寝返り返りもまだです。
上の子も3ヶ月で寝返りしたけど、体が重過ぎたのか6ヶ月過ぎくらいに寝返り返りはできるようになってそれでコロコロ動き回ったりはしてましたけど、ずり這いで動き出したのは8ヶ月頃でした!
なので、下の子もまだまだ動かないかなーと思ってます。andまだ動かなくていいよーって思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその子その子でちがいますよね😂
    確かに!早くに動き回られるとこっちも大変ですもんね😭
    気長に待ちます!!!

    • 12月15日
ちむ

過去の投稿にコメント失礼いたします💦
その後寝返り返りと足掴みはいかがでしょうか?
もうすぐ5ヶ月になる子がいるのですが、現在同じような感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りと足掴んで遊んだりは7ヶ月入ったあたりからよくしてます!!!
    なんなら足の親指食ってます!

    そのうちするようになるとみんなから言われてましたが本当にそのうちします!笑

    でも足掴みはやらない子もいるみたいですよ😊

    • 3月13日
  • ちむ

    ちむ

    お返事ありがとうございます…!
    親指食べ!かわいいですね💓
    うちもそのうちできるようになるまで見守ってみることにします^ ^

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児は色々調べだすと止まらず、心配になってしまいますよね。。

    わたしも今でもこれは大丈夫なのかな?まだしないのかな?と思うことありますが気長に様子見ることにしています😊

    お互い子育て頑張りましょうね♪

    • 3月13日