※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、夜は4時間程度空くこともあり、1日6回と7回の授乳が交互にある状況。母乳の出は良好で、10分ずつ左右飲んでいる。7回の授乳を目指すのが良いでしょうか。

新生児なのですが、夜もよく寝る子で4時間ちょっと授乳が空く事があります。

完母で育てているのですが1日6回の日と7回の日が交互になります。起こして飲ませようとしても寝てしまいます。

新生児で6回の日って少ないですよね。
まずは7回は飲ませるように頑張っていけばいいでしょうか。

母乳の出はとても良いです。
飲む時は10分ずつ左右飲んでいます。

コメント

はるる❤︎

足りなければ必ず
泣くので
寝てるのであれば
特に気にすることないと
思います(*^^*)
成長曲線とかきになるけど
その子の体質もあって
良く飲む、飲まないがあると
思うのでシビアにならなくて
大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いて泣く時は全力なので、足りているとは思います💦
    1回で多く飲めている可能性もありますかね、、
    入院中は結構飲めてるよ!って言ってもらっていて、そこから更に飲み方も飲む時間もしっかりしてきた感じはあるので😳
    あまり気にしすぎずにいようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月16日