※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

予防接種の相談なのですが…。日本脳炎って3歳になってから打てて2回目打…

予防接種の相談なのですが…。

日本脳炎って3歳になってから打てて
2回目打ってから概ね一年後、追加接種を1回ですよね。
上の子のその追加のやつをすっかり忘れて2年が経とうとしてます。

それでもまだ打てますかね?🥲
いつまでに打ててればいいのでしょうか?💦
打てるなら下の子と一緒に打とうと思ってるのですが😭

小児科は忙しいのかなかなか電話繋がらず…🫤
わかる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

かのん

うちも長男まだ追加打ってないです😅

保健師さんに聞いてみたら、追加は長いから小学生くらいまで大丈夫!と言われました💡

ちー

追加は7歳半までなので、それまでに予約をすれば大丈夫ですよー🙂