※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのお出かけや遊び方を教えてください。

現在6ヶ月の息子がいます。
みなさん家族のお出かけはどこに行きますか?😄

我が家は、イオンやショッピングモールへ買い物、
気候が良ければピクニック、カフェへ外食、近所へお散歩がほとんどですが、ちょっと飽きてきました😂

赤ちゃん連れでみなさんどんなお出かけや遊び方をされてるのか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです☺️
田舎だし水族館や動物園は1日コースになるし
夫も翌日朝早くから仕事なら疲れるだろうしたまにしか行きませんΨ(・ω・ )Ψ

うちは赤ちゃんだけじゃないので
自然博物館、昆虫館とか科学館やゲーセン、動物ふれあい、今だとイルミネーションとか四季に合わせて桜見に行くとかそういう感じです🌸
近くでイベントしてたらそういうのに参加したりショー見に行ったりしてます!

• よちち

よちち

動物園行きたいんですが寒いので春頃に行く予定です🌸
    でも同じく一日コースになるのでたまーにしか行かないですよね🥹

博物館や科学館楽しそうですね!
    うちはまだ6ヶ月なので子はなんのこっちゃ分からないと思いますが、大人が楽しめるし、室内だし、いいですね😃

お花見に行ったりもいいですね!
    今年は紅葉を見逃してしまったので、ちかくの大きい公園に季節のお花とか見に行ってみようと思います☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月の息子がいます。
我が家は週末に食材とか日用品のまとめ買いをしているので、子供連れの買い物だとそれだけで親は疲れ果てて遊びに行ったりする余裕が無いです💦
だから似たような感じですね。
自分の気分転換だとリサイクルショップとかよく行きます。子供の服とか育児グッズ見たり自分の服見たり。結構楽しいです😂
あと私は京都の宇治市に住んでいるので、地元で観光出来るので息子連れて散歩しつつ外食したり買い物したりですね✌️
本当なら水族館とか連れて行ってあげたいけど感染が流行ってる今の時期は子供が多そうな場所は気が引けます😱
まだ腰が座ってないので椅子に取り付ける子供用のシートベルトみたいなのがあって、ショルダー部分も固定できるものを今は使ってます!
簡単に折りたためるので外食しやすいです!