※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ないため、母親は乳児突然死の心配と葛藤しています。首も座っているため、自分で頻繁に動いて苦しくなると横向きになることも。うつ伏せ以外で寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月…うつ伏せでしか寝てくれない我が子vs乳児突然死が怖いが寝てほしい母の気持ち

葛藤しながら仰向け寝のために色々試すが寝ず永遠泣き叫ぶため毎日うつぶせ寝…どうしたらいいんや…

いますか?うつぶせ寝じゃないと寝ない子…
ちなみに首座ってるんですよね。だから自分で頻繁に顔動かして向きかえたり苦しくなると横向きに変えたりしてくれてます

コメント

(๑•ω•๑)✧

室温で調整してうつ伏せ寝許容するしかないですよね😭
とは言え、寝返り返り出来るようになるまでは私も息してるから不安すぎて眠れない日々でした🙊💦
もしどうしても不安ならセンサー導入検討しても良いかもです☺️

• ぽち

ぽち

そうですよねぇ🥺
    スリーパー買ったけど多分着せてうつ伏せだとあつすぎるから肌着一枚で寝させてます👍でも気持ちはやっぱり寒そうって思っちゃう…

• 12月15日