※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地方で孤独な日々。旦那との関係悪化。ストレスの発散方法がわからず疲れている。マタニティブルーか?

現在旦那、子ども2人と暮らしており妊娠中です
結婚して旦那の地元に引っ越しして
4年が経とうとしていますが
地方なため友達や家族もおらず
毎日仕事、家事、育児の変わらない日々
昔は旦那と仲も良く何でも言い合えてたし
旦那さえいれば大丈夫でしたが子どもが生まれてから
喧嘩も多くなり関係も悪くなる一方で
仕事や日々のストレスをどう発散していいのか
わかりません。
なにもかもが嫌になってしまって疲れました
マタニティブルーみたいなもので一時的な感情でしょうか

コメント

がるぼー

子ども以外に味方がいないような孤独感ありますよね。

夫さんは実家か近くなって気が楽かもしれないですけど、奥さんからしたらストレス以外の何物でもないです。

きっと環境のせいです。
マタニティブルーもきっとあります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、子どもは純粋でママ大好きなど言ってくれて心が一瞬軽くなる気もするんですけど
    またそれとは違う孤独感があって
    周りが羨ましくなったりして寂しいです、、

    • 12月15日