※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p子
妊娠・出産

胎児の頭の大きさについて教えてください。妊娠初期から、体が全体的に…

胎児の頭の大きさについて教えてください。

妊娠初期から、体が全体的に大きめで週数+1週くらいの大きさがありました。
現在29週目で妊婦健診に行ったところ体全体は30周目くらいと相変わらず大きかったのですが、BPDだけ31週目くらいの大きさがありました。

頭だけが大きいと何か病院や障害がないかと心配です。
同じような状況を経験された方がいたらぜひお話しを聞かせていただきたいです。

コメント

あーちゃん

子供三人とも頭だけ
+二週とかでしたよ😆
いま4歳、2歳、3ヶ月ですが
問題ないです😊

• p子

p子

ご回答ありがとうございます😊
    妊娠中ずっと検索魔になってしまっていたのでとても心強い経験談です。ありがとうございます!

• 12月14日
✩sea✩

うちも1人目、頭囲が毎回2週分大きかったですが、何も問題なく育ってます^^*
ただ、産まれてからも頭が大きめなので、帽子が似合わない、とかあります(^_^;)

• p子

p子

お返事ありがとうございます!
    スクスク元気に育ってくれることを願って残り数週間過ごします☺️

• 12月14日
あき

1〜2週なら誤差の範囲かと🤔
うちの上の子は頭が5週分大きかったです😂
予定通り頭の大きい男の子が生まれてきて、今もでかいです🤣

• p子

p子

お返事ありがとうございます!
    大きくても小さくても元気な子に育ってくれるよう願って今後の様子を見て行くことにします!!

• 12月14日