※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後2日目、後陣痛と激しい痛みで苦しんでいます。授乳も痛みを引き起こし、傷の痛みに加えて全身が辛い状況です。体の回復を優先しましょう。

帝王切開から2日経ちました。
昨日寝てる間に背中から流していた麻酔がなくなり、後陣痛➕お腹が燃えるような痛みで目覚めました。
そこから座薬やロキソニンを服用してもずっと痛みが続いていて、もはやもうなんの痛みなのかわかりません…笑

1人目の時は後陣痛はほぼなくて、2日目にはシャワーに入れてたし、傷も歩けないほどではなかったんです。
今回は授乳で子宮収縮するのも激痛だし、トイレに起きるのもやっとで、胃が動くからかご飯食べるたびに胃痛がしてもう全身ボロボロですw

悪露とか気持ち悪いしシャワー入りたいけど、絶対痛いのでやめた方がいいですよね?体の汚さより痛みの回復優先ですよね???😂

帝王切開後の傷の痛みと闘ってる皆さん、一緒に頑張りましょう〜😂🔥

コメント

ままり

お疲れ様です!
私も先月2人目を産んだ時、1人目よりも痛み止めの効きが悪くて、こんなだったっけ!?ってなってました😂
食事くらいしか楽しみないのに、食べるとお腹痛いのも辛いですよね😭

私は回復優先のため、同室初日と翌日の夜は赤ちゃん預けて、なんとか寝て少しでも体休めてました😪
痛いところを庇うせいで、背中とかの筋肉まで痛くなってたので、お世話なんかできない!って感じで🤣

最初にシャワー浴びた時はやっぱり痛かった(傷にも沁みました…)ので、少し我慢できるなら1日我慢した方が良いかもですね💦
でもめちゃくちゃさっぱりする快適さには変えがたいですが…🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!こんなに痛かったっけ!?どうやってお世話してたっけ?ってなりました😂
    ご飯も一気に食べずすこーーしずつ食べれば痛くないのがわかったので、ゆっくりの咀嚼😔笑

背中とか腰とか筋肉痛やばいです!直立できなくて庇ってるせいですよね💦全身痛くて赤ちゃん抱っこできない!笑
    私も預かってもらいまくってます😭😭

今日朝起きていけるかも!とおもって勢いでシャワー浴びました🚿さいっっっこうな気分です🥹❤️やっと人間の生活を取り戻した、、、笑
    あと数日、病院に甘えながら頑張ります🥰

• 12月15日
はじめてのママリ

初めまして😊

私も13日に帝王切開で出産したばかりです!!
ほんとに1人目の帝王切開後よりキツくて、あれ?ってなってます🤣

後陣痛もひどくてずっと子宮?お腹?が痛いし、傷も痛いし、便秘だし、何の痛みなのか分からないです🤣
もう2日目なのに、まだ腰曲げて1歩ずつしか歩けないし、3時間おきの授乳もキツイし、入院生活中不安しかありません💦笑

お互い頑張りましょう😭!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね!!!おめでとうございます🤍そしてお疲れ様でした😭✊

子宮なのかお腹なのか全体が痛みますよね…もうどこが痛いのかわからん🤣腰曲げてるせいで筋肉痛だしボロボロです😂💦

お互い入院期間中はたくさん甘えて頑張りましょ〜😭❤️応援してます✊

• 12月15日
はじめてのママリ

はじめまして🥰
傷の痛みどうですかー?
私、今日で切腹から2日目なんですが何するにも激痛で落ち込みこちらの質問に辿り着きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
    私は産後9日経ちましたが、だいぶ痛みもマシになりました!とはいえ、毎食後ロキソニンは欠かさず飲んでいます😇今も、長時間歩いたり動いたりしたら激痛で立っていられなくなります、、、なので少し休んでゲージを貯めてから(笑)また動くようにしてます😭😭💦
    ほんっとーーに痛いですよね🤢

いつかはピンピン動ける日が来ると信じて頑張りましょう😭
    まだ2日目とのことで、無理せず病院にたくさん甘えて、ベッドのリクライニング使いまくって過ごしてください🥲💪💓

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    誕生日近いですね🎂

ロキソニン欲しいのですが
    言ったらくれますか?
    言わなくてもくれましたか?笑

ほんとゲージ貯めないと無理ですね
    メンタルボロボロです😭😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は言わなくてもくれて、退院前に大量にくださいってこっちから申告しました!!!笑
    ないとやっていけません😭😭

• 12月21日