※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟のプレゼントの値段差について相談です。長女の欲しいものが割引されて次女のプレゼントが高くなりました。金額を合わせるためにプレゼントを減らすか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

きょうだいのプレゼントの値段差について。
二人以上の兄弟がいる方で、プレゼントの値段差どうしてますか?
次女はまだ小さいので、あれが絶対欲しいとかはないです。

二人のプレゼントが同じになるように色々勝ったのですが、長女が欲しがってたものが1000円以上割引されてて、次女のプレゼントの方が1000円程高くなってしまいました。金額を合わせるために一つプレゼントをなしにしたら同じくらいになります。
せっかく勝ったのにと言う気持ちもあります…

みなさんならどうしますか?ちなみに普段のおもちゃやプレゼントは取り合いすることもなく交互に長女も次女も仲良く一緒に使って遊んでます。

コメント

deleted user

値段の差は気にしてないです🤔
本人達が欲しいのを其々あげる感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はこれが欲しい!とかはなくてこれ買ったら同じくらいと思って買ってから長女の買いに行ったら値下げしてました😂

    • 12月15日
ママリ

あんまり気にしないです🤔

その時の家計にもよりますし笑
買えるもの買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の方が高くても気にならないですか?💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    全然気になりません😳

    我が家の場合4人いるので気にしてたらキリないです🤣

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

本人が欲しいものなら値段は関係ないです。
気にするほど子供はお金分かってないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね💦数は長女の方が多いのですが、値段が安いので悩んでました。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ、私は数をそろえます。
    そのおもちゃがいくらするかより、目に見える数で不公平感を子供は感じやすいからです。
    金額がわかるようになったら、勝手に高い物をねだるようになります。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年からはそうしたいと思います💦次女はまだわからないので、今年は長女の方が数多いまま行きます!
    高いもの😂財布が痛いです。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

気にしていないです!
上の子が勉強用にipad欲しいとゆうので45000円しましたが、下の子はさすがにそこまでの値段のプレゼント🎁難しいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは高すぎますね😂
    1000円の差に悩んでました。

    • 12月15日
きき

値段の差は気にしないです💦
まだ下のお子さん小さいなら大丈夫かと。
うちは値段は聞かれないし気にしてないのですが、数だけは合わせるようにしてますよ。
いつもツリー下に赤と青に分けて包装紙に包んでるので。
数合わなければ小さい安い物買ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下は小さいのでなんでも嬉しいと思います。下の方が安いのはまぁわからないし、と思いましたが、上の方が安いので悩んでました😂
    色で分けるのいいですね!!
    数は上の子の方が多い感じです!

    • 12月15日
ママリ

値段合わせます!
本とか足してだいたい同じくらいにしていますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わせてますか!合わせるべきかこのまま行くか悩んでました。いつも合わせてますが、嬉しいですが値下げがあったのでずれてしまいました💦

    • 12月15日