※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

ルンバ使ってる方、どの機種使われてますか?2階建ての戸建てで使用予定…

ルンバ使ってる方、どの機種使われてますか??
2階建ての戸建てで使用予定ですが機種ありすぎてなにがなにやら…(^^;)
980は10万越えるのでさすがに無理だなぁと思うのですがおすすめの機種があれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバではないですが、ブラーバ使ってます。埃や髪の毛を良く取ってくれるので掃除機いらずです^_^
価格も3-4万くらいです。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます(*^-^*)
    うちにもブラーバ380あります!拭き掃除もドライモードでクイックルワイパーもしてくれるので便利ですよね!ただ、カーペットとジョイントマット部分が掃除できないのがネックで今回ルンバ検討してます(^0^;

• 3月6日

980とブラーバの2台体制です(笑)
仕事にも復帰するし、掃除したくなさ過ぎて奮発しました。
遠隔でも操作できるので、出先で起動して掃除したりもできてすごくいいです!
扉開けて1階全部やろうとすると充電足りないですが、出先で追加すれば全部できちゃいます♪

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます(*^-^*)
    2台体制どうですか!?うちも今から産休育休入るので、ブラーバに加えてルンバ投入しようかと考えてます(*^^)900シリーズやっぱり高価なだけあって性能もいいんですね~育休明けて仕事復帰したときは絶対平日に掃除はできなさそうだし、高いけど悩みますね~…(^^;)980でも1回じゃ充電足りなくなるんですね!なら出先からでも指示できる900シリーズがやはり便利そうですね~(._.)φ

• 3月6日

退会ユーザー

2台体制最高です!
    2階は寝室と子供部屋がメインで、子供部屋はほぼ使用してないので掃除は1階が中心になってます💦
    寝るときにルンバかけて、家出るときにブラーバかけて、出先でまたルンバかけて…とやれば掃除機は土日のみで十分きれいです♪
    吸引力も結構あるので、フローリングやジョイントマットの上も十分きれいになりますよ♡
    ただ、ジョイントマットの裏に静電気でかなり髪の毛つくので、子供が剥がして遊ぶときにすごく気になります😣
    週末剥がして裏の掃除は必須です💦
    こればかりはルンバの性能以前な感じです。

• 3月6日
  • りりぃ

りりぃ

うちも2階は寝室と子ども部屋、納戸のみなので同じ感じになりそうです!寝るときにルンバかけても音はそんなに気にならないですか??掃除機が週末のみで十分きれいなのはすごく魅力的ですね~(*^^*)

• 3月6日