※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。家でおもちゃや絵本で遊んだり、お散歩や買い物を楽しんでいます。支援センターはまだ行っていません。

4ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、日中は何して遊んでいますか?教えてくださ〜い!🙇‍♀️
わたしは家にあるおもちゃや絵本で遊ぶ、お散歩、買い物って感じです💦支援センターもまだ勇気が出ず行っていません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子がそれぐらいのときは、
・絵本の読み聞かせ
・プーメリー
・手遊び歌や歌
・うつ伏せ
・散歩
・子育て支援センターでのイベント

で遊んでいました☺️
支援センターで毎月数回ベビーヨガや童歌遊びの回(生後◯ヶ月まで限定みたいな月齢の制限がある回です。)があって、主にそういうイベントの参加から始めて、だんだんとセンターに通うようになりましたよ〜☺️
あとは、機嫌が悪い時期だったので殆ど抱っこしてましたね🤣

• ママLv.1

ママLv.1

手遊び歌、Youtubeで調べてみます🥳
    イベントとかやってるんですね!うちの近くの支援センターは予約不要でいつでもウェルカムです!って感じなんですが、何してるのかよくわかんなくて😂電話でイベントあるか聞いてみようかな。。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、「おふねをこいで」「フランスパン」「いっぽんばし」が好きでしたよ☺️4ヶ月の頃は毎回大きな反応があるってわけではなかったですけど、月齢進むと分かりやすく喜んでくれます🤣

うちの所も基本的には予約不要で開放されてますが、日によって◯歳向け・男の子向け・保健的な話(赤ちゃんの体のこと等を小児科の先生が教えてくれる)・ママ友作りたい人向け....などいろんなイベントをやってます☺️
    ホームページとかに予定表出てませんかね?うちの自治体は、毎月のイベントカレンダーがホームページやインスタなんかにアップされてますよ!

• 12月14日
  • ママLv.1

ママLv.1

今まさにパンのやつをやってみました🤣くすぐるところ以外はキョトンですが、嬉しそうでした😊

この前市のママ向け冊子もらったのに全然確認してないのでみてみます!!!!!!
    インスタもあるのかな。。。見てみます!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 12月14日