※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が手術後、タイミングが難しくプレッシャーで困っています。離婚を考えており、ご意見を求めています。

男性不妊で旦那が精索静脈瘤の手術をしました。その後とりあえずタイミングをとっていますが、旦那がプレッシャーで最後まで出来ません。しかもタイミングを誘う方も毎回私からで正直メンタル的にしんどく離婚を考えています。みなさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活に関して夫婦で足並みがそろってるかどうかが問題なのかなぁと思います。

妊活ってほんと夫婦二人三脚じゃないと乗り越えられないと思います。

我が家も不妊治療歴が長く暗黒時期がありました。

でも、主人がいたから乗り越えられました。

こういうピンチの時こそ一緒に手を取り合って励まし合いながら進んでいける人なら、この先また違う壁があっても乗り越えられると思いますが、
そうではないのなら離婚も考えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹足並み揃えること大事ですね!暗黒時期乗り越えられ、しかも旦那様がいたから乗り越えたとゆうお言葉本当に素敵です🥺
    確かに乗り越えられる相手なのかどうか、2人で話し合ったりして考えていきたいと思います!少し冷静になれました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
しほ

いきなり離婚ではなくて、シリンジや人工授精は考えてらっしゃらないですか?
男の人って意外とデリケートなので、今日!って言われるとうまくいかないこともあるみたいです。
私もタイミング法してる時は旦那に毎回気を遣って誘うのがすごく嫌でした。
人工授精にしてから、すごく精神的に楽になりました。
旦那さんも苦しんでると思います。
お互いストレス溜まってると思うので、一旦落ち着いてうまい方法を考えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭今日!ってなると難しいみたいです…人工授精してみようかと思います!
    ストレス溜まりまくりでした😫一旦落ち着きます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日

シリンジを使ってはどうでしょうか?   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試した事がなかったですがやってみます!!ありがとうございます🥰

• 12月14日
ママ

手術まで頑張ってくれたなら、その先の不妊治療も頑張ってくれそうな気もしますが。
うちは手術しましたが年齢的なものもありわ結局体外やりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手術乗り越えてくれてました。大事なこと見落としていました😭体外もかなり検討してます!ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ママ

ママ

手術までして向き合ってくれたのなら、その先も一緒に頑張ってくれそうな気がします。今はベクトルが違う方に向いちゃってるだけで、軌道修正できると思います。
    周りでは、まず不妊の検査すら受けてくれない男性もたくさんいますから。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ泣けます🥺軌道修正できるかなあ😭めちゃくちゃ元気出ました!確かに不妊の検査も嫌がる方もいらっしゃいますもんね!!話し合ってみて体外とか人工授精を検討してみます!

• 12月14日
  • ママ

ママ

手術までしたってことは、ご主人も子供を望んでいるって事ですよね。
    その気持ちが同じなら軌道修正可能だと思いますよ!!話し合えるなら大丈夫ですよ!
    気まずくなって、その話題を避けるようになると中々難しいですが。
    年齢的にのんびりしてもいられないならステップアップもいいですし、まだ年齢的に余裕があるなら子宝温泉とか子宝神社とか巡ったりする旅行で美味しいもの食べたり息抜きするのもありですよー。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんはじめ、みなさまのメッセージをいただき勇気を出して旦那と軌道修正に向けて話し合いました!旦那もしっかり考えてくれて色々計画を立てました🥺謝ってくれたので少しスッキリしました。年齢的にゆっくりは厳しいのでステップアップも視野に入れております!先輩方のメッセージ、本当に冷静になれましたし自分では無理だった前向きなお心で考えることができました🥹本当に感謝です🥲息抜きもしつつ、頑張っていこうかと思います!!ありがとうございます😭

• 12月15日
  • ママ

ママ

話し合えてよかったです。
    子供を望まないとか方向が違うと中々難しいでしょうけど、2人ともお互い頑張ってる、頑張ろうとしてる方向は同じですもんね。
    疲れた時は一旦立ち止まって、無理はせず、息抜きしつつトライしてくださいね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにありがとうございます🥹一旦立ち止まってゆっくりすることも必要ですね!はい✨またトライしてみます!

• 12月15日