※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、眠い時や機嫌が悪い時に耳を引っ掻いてしまい、傷だらけになってしまいました。皮膚科で処方された薬や保湿剤を塗ってもいいでしょうか?来週の皮膚科受診時に聞こうと思っています。

最近、眠い時、機嫌が悪い時に耳を引っ掻くことが増えました。それが理由なのか、乾燥なのかわかりませんが、耳が傷だらけになってしまいました。。
赤く血の塊みたいになったり、、、皮膚科でもらってるアルメタや保湿剤を塗ってもいいんですかね?

来週また皮膚科に行く予定があるので、聞こうと思ってます!

コメント

Luna

私の子も眠くなると耳の辺りを擦って、耳に傷ができたりします。ワセリン塗ってます。
耳の中に湿疹があれば痒いかもしれないので、アルメタ等ステロイドを綿棒につけて塗ってあげると良いとかかりつけの皮膚科の先生に教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アルメタいいですよね!
    来週また皮膚科行くので聞いてみたいと思います^_^

• 12月14日

保湿剤は大丈夫ですが、アルメタはステロイドなのでその症状で出されたわけではないならやめた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週相談してみます^_^

• 12月14日