※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
妊娠・出産

せきレディースクリニックの分娩費用と陣痛室での立ち会いについて教えてください。

はじめまして!
最近せきレディースクリニックの出産された方にお聞きしたしです。

普通分娩の手出し費用はいくらぐらいでしたか?
後、陣痛室で過ごす間、実母か旦那は一緒にいてもいいですか?それか、立ち会いはお産直後の時だけですか?

コメント

りんご姫

6月に下の子をせきレディース で出産しました。

無痛分娩だったので、普通分娩の金額はわかりませんが、
面会&立ち会いなら…。

陣痛室(LDR室)に入るときから、旦那オッケーでした。
入院が決まったタイミングで、「旦那さんと荷物呼んで」となり、一緒に2階に上がっていきました。そして、産後も2時間と聞いていたけれど、処置が落ち着くまで残ってもらえました。(私の場合、弛緩出血で一晩分娩台から降りられなかったため、個室に戻れず…。ありがたいことに体調が落ち着いて、ゆっくり写真を撮る時まで残らせてもらえました!)

• りんご姫

りんご姫

単純に無痛分娩費用を引いた額なら、手出し2万です!
    ただ、弛緩出血をしていて、一部保険適応の処置が入っているし、標準入院日数より1日早く退院しています。

• 12月14日
  • スカイ

スカイ

お返事ありがとうございます。
    旦那さんOKで良かったです。🥹あんなに退屈な時間1人だと本当に泣きそうなくらいでした。
    りんご姫さん弛緩出血大変でしたね。🥺でも産後残ってもらえて良かったですね。これ聞いてこちらも落ち着きます!

無痛分娩で手出し2万円って安いですね!
    参考になりました!

• 12月14日
  • りんご姫

りんご姫

陣痛中1人だと心細いですよね。
    今は、入院中の面会も当時よりも色々と緩和されているようなので良いですね。

私の手出しは9万でしたが、無痛分娩の費用が7万だったので、差額は2万かな?という意味で書きましたが。わかりづらくてすみません。

• 12月14日
  • スカイ

スカイ

そうなんですか?何ヶ月か前に聞いた時は面会は実母とパートナーだけと言われてました。

なるほどですね!
    私の解釈違いもありましたので全然大丈夫です!

• 12月22日
  • りんご姫

りんご姫

個室で面会できる人は変わりなさそう(実母と旦那と子のみ)ですが、時間制限が撤廃されています!私が入院中は、制限ありでした💦

上の子の時は、面会が完全にNGだったので、少ない時間でもありがたかったですが、制限なしだと、ゆっくりできるのでさらにいいですね😊

• 12月22日