※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊活

妊活中で生理不順、多嚢胞性卵巣の可能性。排卵誘発剤も使用しタイミング難しく、妊娠の可能性に不安。検査薬もまだ不安定。

心のモヤモヤを吐き出させてください🥲
8月中旬から妊活を始めたはいいものの夫婦生活は思うように上手くいかなくて、ゆっくりでいいかと思っていたら生理が3ヶ月来なくなってからの話なんですが、、

10月26日→婦人科に行き多嚢胞性卵巣の可能性が高いと言われ採血だけして、生理をこさせるためのホルモン剤10日間分を処方してもらい帰宅
11月13日→採血の結果を聞きに婦人科へ(この前日には生理が来てる予定でした)
先生からは「採血の結果はほぼ基準値ではあるんだけど、超音波で見た感じとか症状的には多嚢胞性卵巣でいいと思うよ」とちょっと曖昧な診断…
この日の丁度日付が変わる頃に生理がやっと来てくれて
生理5日目から排卵誘発剤を飲んでました

誘発剤が効いていれば28日が排卵予定日だったけど、11月中旬は旦那の方が少し忙しくなってしまって全くタイミングが取れず、26日に元々仲良ししたいなって誘われてたので丁度いいタイミングだなぁと思っていたら
ハプニングでタイミングが取れず、25日から26日に掛けて基礎体温が絶対排卵日やろ!ってくらい極端に変化してたのもあって私が少し萎えてしまい、次にタイミング取れたのは29日の夜でした🥲

11月28日→排卵チェックで婦人科へ行ったところ「んー…排卵した感じはないけど、、これから排卵する感じもないからもうしちゃったのかなぁ?どうなんだろうなぁ…」って感じでまたゆるりとした診断でした

今回はやっぱダメかぁってネガティブになってしまって、そのままモヤモヤと過ごしてたらあっという間に生理予定日になってました
生理が来そうな感じも全くないし、体調の変化も特になくって感じで、、
最後の仲良しからまだ2週間しか経ってないから検査薬も出来なくてモヤモヤです😂
でもやっぱり妊娠の可能性は低いんですかね、、
まず薬がちゃんと効いてなかった可能性の方が高いんじゃないかと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ不妊症で現在不妊治療してます
先生あいまいすぎてなんか読んでてこの先生大丈夫か?😨て心配になりました💦私なら転院考えるかも
排卵した能性はゼロではないなら
妊娠する可能性はなくはないし
妊娠してるといいですね🥺