※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌に合う保湿クリームを教えてください。皮膚科でワセリンをもらったが、乾燥肌向けのクリームを求めています。市販のおすすめも知りたいです。

5ヶ月の子供がいます。
保湿クリームは何使っていますか?
私がアトピー肌だからか子供もカサカサしていて皮膚科に行って『保湿クリーム下さい』と言ったのですが
もらった薬はワセリンでした…
皮膚科の先生にどう伝えたら乾燥肌でも大丈夫な保湿クリームを貰えますか?
皮膚科でもらってる保湿クリームあれば教えてください!
または市販で売ってるオススメの保湿クリームあったら教えてください(^^)♡

コメント

🫧🫧🫧(29)

私アトピーで
息子はアトピーではないですがヒルドイド貰ってます☺️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

私自身がヒルドイド使ってます😁 皮膚科で貰いましたよね?

• 12月13日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

息子は小児科で貰っていて
    私は皮膚科で貰ってます♡

• 12月17日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

次から小児科も行ってみます‼️ありがとうございます♡

• 12月17日
あーり

うちもヒルロイドしかもらえません😂効果なしです。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

自分が今も小さい頃もヒルドイド使ってなのですが効果ないんですか…💦
    私は逆に頭の中はヒルドイドしか思い浮かばなくてヒルドイドがほしくて…😥

• 12月13日
Luna

次回皮膚科に行く際に、腕や脚の乾燥が気になり、ワセリンだとベタベタするから違うものがほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?
そしたらヒルロイドがもらえると思います。ヒルロイドだと保湿が弱いので、ヒルロイドとワセリンが混ざったものを処方してもらって使っています。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

混ざったものなんてあるんですか⁉️それは最強ですね‼️なんで名前かわかりますか?😥

• 12月13日
  • Luna

Luna

名前はなくて、ヒルロイドとプロペトを薬局で混ぜてもらったものを1つの容器に入れてもらう感じです。
    かかりつけの皮膚科の先生がこの混ざったものを推しているのでいつももらうのですが、他の先生だと頼まないともらえないかもしれませんね💦

• 12月14日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど🧐 
    今度行ったら聞いてみます😥
    今回、自分が子供連れての皮膚科が初めてで保湿くださいと言ったら貰えると思ってたのがいけなかったんですかね💦次は違う言い方しようと思いました😅

• 12月14日
み ゆ

皮膚科でいつもヘパリン、ヒルドイド処方してしてもらってます!
市販ならアベンヌおすすめです😌♡
赤ちゃんも大人も使えるので一緒に使ってます☺︎

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

乾燥肌にはヘパリンがいいですよね🥹
    私の希望はヘパリンかヒルドイドが欲しかったので『保湿クリームください』と言ったのですがまさかワセリンを処方されるとは…😥
    アベンヌ初めて聞いて調べてみました♡ 見た目からしても良さそう😳 赤ちゃんも大人も使えるのが1番ありがたいですよね🥺

• 12月13日
yuka🌻

私もアトピー肌で、子どもたち乾燥肌です!
小児科でヒルドイド貰えるんですがあまり効かず赤くなって痒そうでした。アトピタのローションとクリームがうちの子には合いました!アトピー肌の私が使ってもいい感じです🙂

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ヒルドイド効かなかったんですね😢 アトピタ調べたらお値打ちだし量も沢山あってコスパ良き🫶 これくらいの値段だとすごく助かる🥺
    毎回毎回保湿買うと出費が😢
    どれが合うかもわからずとりあえず皮膚科行ったのですが、まさかワセリンを処方されるとは思いませんでした😓

• 12月13日